• 文字サイズ


解決済

PRオプション商品スコア に関して

  • 相談者:非公開
  • 2019/11/11 18:31
いつもお世話になっております

PRオプション - 商品スコア【1.Imp無:PRオプション表示枠(検索結果やおすすめ商品枠など)において表示されていない商品です。】に関して質問です。

PRオプション利用開始からこれまで、1番の比率は0.3%から3%未満。
2日ほど前に突如30%を超え継続中。


・表示されていない商品は削除した方がよいのかどうか。

・比率が急増した要因は何が想定されるのか。

・様子見など含め、取るべき対応など。

以上3点です、よろしくお願いいたします。

-----------------------------
1.Imp無:PRオプション表示枠(検索結果やおすすめ商品枠など)において表示されていない商品です。
2.Imp有、CT無:PRオプション表示枠(検索結果やおすすめ商品枠など)において表示はされていますが、クリックはされていない商品です。
3.CT有、CV無:PRオプション表示枠(検索結果やおすすめ商品枠など)においてクリックされていますが、購入されていない商品です。
4.CV有:経路にかかわらず、購入された商品です。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/11/11 18:59
ECマスターズの村井です。

> PRオプション利用開始からこれまで、1番の比率は0.3%から3%未満。
> 2日ほど前に突如30%を超え継続中。

………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/11/14 21:45
村井さん、いつも拝見しています。

おおしまさんさんのおっしゃるように他のストアをいくつか確認したところ、
同じように1.Imp無の比率が増えておりました………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました