• 文字サイズ


解決済

サーチ非表示と在庫ゼロについて

  • 相談者:非公開
  • 2019/10/28 22:18
楽天サイト使用しています。

過去の質問をみて、シーズンが終わった品は「倉庫にいれる」と「サーチ非表示」はどちらが良い? に関してはある程度分かりました。今後本サイトもサーチ非表示を優先させていきます。

今回の質問は年間定番品において在庫がゼロになった時の対応策です。
現状は「在庫ゼロ」のままで販売ページを載せています。いわば売り切れで買えない状態です。でも3日後くらいには入荷してきますので再び在庫数をアップします。その繰り返しです。

清水社長さんの話の中で「売り切れると検索順位が下がっていく。となるといずれ他の品も売れなくなる」といった内容の話があった事を思いだしました。
となるとこの場合も「在庫ゼロで掲載する」よりかはいっその事「サーチ非表示」にしたほうがいいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。
キーワード:サーチ非表示在庫ゼロ
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/10/29 16:11
ECマスターズの中野です。

過去の投稿をお読みいただきありがとうございます。

具体的にどちらの商品なのか分かりかねますが、
在庫を切らさないように………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/10/29 17:17
中野様、返信有難うございます。

当社の品はある程度の在庫を積んでます。と同時にRMS商品ページ在庫有り時の納期を「発送日までに3~5日ほど~」猶予いただく………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/10/29 20:40
ECマスターズの中野です。

> そこで、少し手間ですが「あす楽」品に限っては、売り切れた時点で「あす楽」設定を解除して入荷待ちにすることでの対応も考えてい………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/10/29 21:46
中野様。
返信ありがとうございます。

「サーチ非表示」と「倉庫にいれる」の質問の解決とともに、次の質問にいってしまっていたようです。申し訳ございませんで………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/10/30 09:54
ECマスターズの中野です。

> 「サーチ非表示」と「倉庫にいれる」の質問の解決とともに、次の質問にいってしまっていたようです。> 申し訳ございませんでした………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました