• 文字サイズ


質問中

楽天RMSとブラウザChromeのエラーについて

  • 相談者:非公開
  • 2019/08/17 11:24
8月10~15日の間にお盆休みで長期休暇とし、RMSやR-loginを行っていなかったのですが、休暇明け(8/15)にRMSにログインをしようとしたら、まず強制定期パスワード変更の画面に。
それでR-loginをしようとしたら、ログイン自体ができず・・・。

楽天の問い合わせに聞いても、同様のシステムエラーは起きていないので、キャッシュのクリアやPCの再起動で試してくださいとの事で、両方行いましたが改善されず。
ChromeではなくIEで行うとログインもでき、パスワードも変更できました。

そして再度Chromeで業務を行っていると、今度は、受注データのcsvダウンロードができない・・・。
これもIEで試してみると、IEではダウンロードができました。

長期休暇前は普通にChromeで出来ていた業務が急にChromeではできなくなり、IEではできるようになった原因は何でしょうか?
今までの作業に慣れている為、できればChromeでできるようになってほしいのですが・・・。
キーワード:楽天RMSChrome不具合
投稿内容について報告する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
2020年は4月から毎週オンラインにて開催し、1900社が参加された90分で学べる楽天集客対策セミナーですが、アップデートをして2021年も開催いたします。

  • 返信者:非公開
  • 2019/08/17 11:39
ECマスターズの村井です。

ご利用いただいているChromeは
最新のバージョンとなっておりますでしょうか。

もし最新のバージョンでなければ更新し………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/08/17 16:14
Chromeのバージョンは「最新」と表示されております。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/08/17 16:23
ECマスターズの村井です。

> Chromeのバージョンは「最新」と表示されております。

ご確認いただきありがとうございます。
原因を調査させてい………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/08/19 14:08
横から失礼します。

アルク様とは事象が異なりますが、当店はRMSの問い合わせが見れない事象が続いています。
メンテナンス中と出ているのですが、、、
何………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/08/19 16:55
ECマスターズの村井です。

> アルクさん

回答についてお待たせしております。

私のPC環境にて受注データのダウンロードなど試してみましたが、………(省略)………