【重要なお知らせ】フォーラム内の画像が一部表示されない状態について

画像共有サービス「Gyazo」(提供:株式会社Helpfeel)における不正アクセスが2026年9月16日に公表されました。この影響により、過去の質問・回答に掲載していた画像の一部が表示されなくなっております。ECマスターズクラブのシステムおよび会員情報への影響はございません。

画像が表示されず内容が分かりにくい投稿がございましたら、お手数ですが当該スレッドへのご返信、または新規のご質問にてお知らせください。改めてご案内いたします。

なお、Gyazoをご利用中の店舗様は、Helpfeel社からの告知内容をあわせてご確認くださいますようお願いいたします。

  • 文字サイズ


解決済

1商品のスマホからのアクセス人数が激増した原因を知りたい

  • 相談者:非公開
  • 2019/08/15 12:37
いつもお世話になっております。

1つの商品だけなのですが、
スマホからのアクセス人数が8/13に激増しています。
この商品は当店のオリジナル商品なので、
元々アクセスが少なく検索対策にいつも頭を悩ませています。

一日のアクセス人数は、PC・スマホ共に10人を下回っています。
それでもスマホよりはPCの方がアクセスが多い状況です。
これまで大きな変化は無かったのですが、
8/12にアクセス人数がグンと上がり、8/13に激増しました。
8/9-8人
8/10-12人
8/11-28人
8/12-73人
8/13-274人
8/14-134人
といった感じです。
PCは若干増えているようにも思えますが、たいした変化はありません。

参照元を調べてみると、
「直接参照」が9割を占めていてどこからの流入なのかわかりません。

広告等もうっていないし、何が起きているのかさっぱり分かりません。
こういう状況はどのように理解したらいいのでしょうか?

ご教示よろしくお願い致します。

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2019/08/15 12:56
ECマスターズの中野です。

りぼんさん

いただいたご質問につきまして、該当商品をご教示いただけますでしょうか。
もしこちらへの投稿が難しい場合は、………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/08/16 19:35
ECマスターズの中野です。

お待たせして申し訳ございません。
メールで詳細をお送りいただきありがとうございます。

確かに流入キーワードの変化も特に………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/08/16 21:01
中野様

そうですね、担当ECCにお尋ねしてみます。
ご確認いただきありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました