• 文字サイズ
解決済

Wowma 【複数店舗おことわり】 ユーザーによる注文について

  • 相談者:非公開
  • 2019/07/28 13:20
お世話になっております。

Wowmaで始めて
【複数店舗おことわり】 ※理由:代金引換注文長期不在 
と注意メッセージがでたユーザーから代金引換払いで注文が入りました。
さらに注文後、配達日を20日後に変更してほしいとメールが来ました。

Wowmaサポートに問い合わせてみたところ、
支払変更を依頼してくださいとのことでしたので
苦しまぎれの理由として
大変人気で在庫確保が難しい商品につきましては
お取り置き(後払い決済)を個別にお断りさせていただくことがございます。
としてお支払変更を依頼してみました。

どこにもそんなことは書いていない。
先払いできるなら代引きにしない!
納得できないと回答が来ました。

避けられそうにないので、
今回は受けて、うちもこのユーザーはお断り登録しようかと思っています。

Amazonでも代金引換のいたずら注文が多発したところで
ナーバスになっています。
こんな場合のいい対応方法をご教示いただければと思い
質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2019/07/28 14:10
ECマスターズの中野です。

今回の注文者様とのご連絡はお電話で確認されたのでしょうか。

今回は引き受けられるとのことですが、文字ベースですと
お互………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/29 10:43
中野様

お世話になります。
今回のご注文でお電話で確認とは、何を確認するのでしょうか??

メールの回答ではクレジットカード等は使えない、
先払い………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/29 10:50
ECマスターズの村井です。

確認して担当より返答させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/30 14:55
ECマスターズの中野です。

大変お待たせいたしました。
以下のお電話での確認については、

> 今回のご注文でお電話で確認とは、何を確認するのでしょ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/30 15:08
中野様

ご回答ありがとうございました。

YAHOOからも【不審なご注文にご注意ください】というメールが
来ています。
これはAmazonと同様の………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/30 15:25
ECマスターズの中野です。

> YAHOOからも【不審なご注文にご注意ください】というメールが来ています。
> これはAmazonと同様の代引きいたずら………(省略)………