• 文字サイズ


解決済

発送メール 受注確認メールなどをテスト送信しても、すぐ自社アドレスに返ってきません。

  • 相談者:非公開
  • 2015/08/07 13:24
お世話になっております。
ケンジントンガーデンズ 岩元です。

発送メール 受注確認メールなどのテスト送信についての質問です。

お客様に送る前にテスト送信しても、すぐには自社のアドレスに返ってこず、
本送信して、やっとテスト送信分も返ってくる状況です。

これは弊社のメールソフト(Windows Livemailというのを使ってます。)に原因があるのでしょうか。
それとも楽天側に原因があるのでしょうか。

ご連絡をお待ちしております。

キーワード:メール
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2015/08/07 15:10
ECマスターズの田中です。

テスト送信後、Windows Liveメールの
「送受信」もしくは「同期」ボタンを押しても
届かない状態でしょうか。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/08/07 16:31
>テスト送信後、Windows Liveメールの
>「送受信」もしくは「同期」ボタンを押しても
>届かない状態でしょうか。

そうです。
本送信の方は………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました