• 文字サイズ


解決済

アマゾンでの代金引換のいたずら注文

  • 相談者:非公開
  • 2019/07/10 12:44
一昨日からアマゾンからの注文が不自然に増えたため
確認したところ代金引換での注文で、イタズラ注文かと思われる注文が30件程あります。
発送前にメールにてお客様にご注文の確認をしているのすが、1件も返信がございません。
電話にて確認したところやはり注文の覚えがないとの回答を約半数のお客様からいただきました。
代引注文に対して、注文なのかイタズラ注文かの判断が付かず、先程、代金引換の支払い方法を一時的に停止しました。
連絡がとれたお客様は当店に限らずアマゾン経由にて覚えのない商品が届いた方が多数いらっしゃいました。
皆様どのように対応していますでしょうか。
キーワード:いたずら注文代引
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/07/10 15:20
ECマスターズの塚本です。

先日、似たようなご質問をいただきましたが、
https://forum.ec-masters.net/post_view.p………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/10 16:59
塚本様
ご連絡ありがとうございます。
連絡が取れない注文はキャンセルしました。
電話で連絡が取れた方にお聞きすると当店以外にも複数店舗から代金引換で注文の………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/10 18:02
ECマスターズの塚本です。

> 出荷前にキャンセル処理をすることによりパフォーマンスへの影響を心配しています。

パフォーマンスに影響が大きくでる場合………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました