• 文字サイズ


解決済

gmailから楽天マスクアドレスへの返信と、通常の取引先等のへの返信方法があれば教えて下さい

  • 相談者:非公開
  • 2019/07/02 16:06
お世話になっております。

今まではメールディーラーを使用していたのですが、Gmailへ変更することに
いたしました。

info@の同じメールアドレスを楽天市場、他モール、取引先など使用しています。

現在はgmailへはGMOメールサーバーより転送設定して受信しています。
送信サーバーの設定はGMOの情報を入力しています。

通常の返信は問題ないのですが、マスクアドレスの設定をしていなかったために、
お問い合わせの返信ができていないことに気が付きました。

以前の投稿、やり取りを拝見して設定の方法はわかったのですが、この場合、
楽天市場以外の取引先等への返信も、楽天のサーバー経由になってしまうの
ですよね?

楽天市場以外のinfo@の返信をできるようにしたいのですが、何か方法はあります
でしょうか。

楽天専用に新しいメールアドレスを作ればいいのかもしれませんが、受注ソフトなどの設定をできるだけ変えたくないのです。。。ややこしくなりそうで。。。

どうぞよろしくお願いします。
キーワード:Gmail
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/07/02 17:52
ECマスターズの田中です。

Gmailでは、送信サーバ設定を複数登録しておくことができますので、
通常のメールは普段と同じ設定で、
楽天あんしんメルア………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/03 14:48
ご返信ありがとうございます。

info@のほかに、新しいアドレスを設定する、ということでしょうか?

楽天に登録しているアドレスは、問い合わせも注文確………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/03 17:59
ECマスターズの田中です。

> 楽天に登録しているアドレスは、問い合わせも注文確認も、資料請求もすべて
> 同じinfo@のアドレスになっています。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/04 01:48
田中様

詳しく教えていただき、ありがとうございます!

info2@をエイリアスとして登録し、その後の設定もうまくいき、
Gmailからの返信で、マ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/04 15:17
ECマスターズの田中です。

1店舗目を無事ご設定いただけて何よりです。

> 送信サーバーが同じだと、ユーザー名が違ってもダメなのでしょうか。。。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/08 11:51
田中様

ありがとうございます。

Gmailで出るエラーは以下の通りです。

-----------------------------
[名前………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/08 14:22
ECマスターズの田中です。

Windows 10の「メール」にて発生したエラーは、
sub.fw.rakuten.ne.jp ではなく、 imap.s-………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/08 14:38
田中様

D-SendMail にて、ためしてみたところ、送信できました!

問い合わせに使ったメールアドレスにも、返信として届いております。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/08 16:23
ECマスターズの田中です。

無事送信いただけて何よりです。
Gmailの方では、別のアドレスに送信するなどしても、
やはり同じエラーで送信できない状態………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/08 16:56
田中様

はい、Gmailでは送信できませんでした。

アカウントとインポートの画面を、写真で撮ってみましたが、お送りしますか?

>また、現在Gm………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/07/08 18:36
ECマスターズの田中です。

> アカウントとインポートの画面を、写真で撮ってみましたが、お送りしますか?

ご対応ありがとうございます。
それでは、………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/07/17 10:51
田中様

あわただしくなり、ご返信しないまますみませんでした。

以前、同じブラウザから2店舗、何かの設定をしようとしたらはじかれてできなかった
こと………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました