メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
gmailから楽天マスクアドレスへの返信と、通常の取引先等のへの返信方法があれば教えて下さい
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
gmailから楽天マスクアドレスへの返信と、通常の取引先等のへの返信方法があれば教えて下さい
相談者:非公開
2019/07/02 16:06
お世話になっております。
今まではメールディーラーを使用していたのですが、Gmailへ変更することに
いたしました。
info@の同じメールアドレスを楽天市場、他モール、取引先など使用しています。
現在はgmailへはGMOメールサーバーより転送設定して受信しています。
送信サーバーの設定はGMOの情報を入力しています。
通常の返信は問題ないのですが、マスクアドレスの設定をしていなかったために、
お問い合わせの返信ができていないことに気が付きました。
以前の投稿、やり取りを拝見して設定の方法はわかったのですが、この場合、
楽天市場以外の取引先等への返信も、楽天のサーバー経由になってしまうの
ですよね?
楽天市場以外のinfo@の返信をできるようにしたいのですが、何か方法はあります
でしょうか。
楽天専用に新しいメールアドレスを作ればいいのかもしれませんが、受注ソフトなどの設定をできるだけ変えたくないのです。。。ややこしくなりそうで。。。
どうぞよろしくお願いします。
キーワード:
Gmail
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2019/07/02 17:52
ECマスターズの田中です。
Gmailでは、送信サーバ設定を複数登録しておくことができますので、
通常のメールは普段と同じ設定で、
楽天あんしんメルア………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/07/03 14:48
ご返信ありがとうございます。
info@のほかに、新しいアドレスを設定する、ということでしょうか?
楽天に登録しているアドレスは、問い合わせも注文確………(省略)………
返信者:非公開
2019/07/03 17:59
ECマスターズの田中です。
> 楽天に登録しているアドレスは、問い合わせも注文確認も、資料請求もすべて
> 同じinfo@のアドレスになっています。
………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/07/04 01:48
田中様
詳しく教えていただき、ありがとうございます!
info2@をエイリアスとして登録し、その後の設定もうまくいき、
Gmailからの返信で、マ………(省略)………
返信者:非公開
2019/07/04 15:17
ECマスターズの田中です。
1店舗目を無事ご設定いただけて何よりです。
> 送信サーバーが同じだと、ユーザー名が違ってもダメなのでしょうか。。。
………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/07/08 11:51
田中様
ありがとうございます。
Gmailで出るエラーは以下の通りです。
-----------------------------
[名前………(省略)………
返信者:非公開
2019/07/08 14:22
ECマスターズの田中です。
Windows 10の「メール」にて発生したエラーは、
sub.fw.rakuten.ne.jp ではなく、 imap.s-………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/07/08 14:38
田中様
D-SendMail にて、ためしてみたところ、送信できました!
問い合わせに使ったメールアドレスにも、返信として届いております。………(省略)………
返信者:非公開
2019/07/08 16:23
ECマスターズの田中です。
無事送信いただけて何よりです。
Gmailの方では、別のアドレスに送信するなどしても、
やはり同じエラーで送信できない状態………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/07/08 16:56
田中様
はい、Gmailでは送信できませんでした。
アカウントとインポートの画面を、写真で撮ってみましたが、お送りしますか?
>また、現在Gm………(省略)………
返信者:非公開
2019/07/08 18:36
ECマスターズの田中です。
> アカウントとインポートの画面を、写真で撮ってみましたが、お送りしますか?
ご対応ありがとうございます。
それでは、………(省略)………
返信者:非公開
(質問者)
2019/07/17 10:51
田中様
あわただしくなり、ご返信しないまますみませんでした。
以前、同じブラウザから2店舗、何かの設定をしようとしたらはじかれてできなかった
こと………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
楽天市場
Yahoo!ショッピング
Amazon.co.jp
Qoo10
au PAY マーケット
LINE活用・LSEG
RPP運用自動化ツール「RAT」
らくらくーぽん
最強配送ラベル(配送品質向上制度)
ポンパレモール
会員専用ツール
本店サイト
共通の送料込みライン
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
ツール改善コミュニティ
RPA
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他