• 文字サイズ
解決済

レビュー施策について:まとめ買いのお客様に、購入いただいた商品すべてにレビューを書いてほしいのですが、、、。

  • 相談者:非公開
  • 2015/08/03 11:49
こんにちは。
初めて投稿させていただきます。
ケンジントンガーデンズの岩元と申します。

レビュー施策についての質問というかご相談です。

現在「レビューを書いて、ご注文合計金額から100円OFFキャンペーン」ということをやっております。

ただこの施策に問題がありまして、全ての商品にレビューをいただけない場合があります。

というのも、弊社の商品はコレクター向けの商品が多く、何点かまとめ買いをしていただけることが多いのですが、
今のキャンペーン内容だと、全ての商品にレビューをいただけない場合があります。
(6点買って1点だけレビューを書いてくれる方など)

商品それぞれに、

キャンペーン(税込合計1620円以上ご注文対象) 
選択肢① ーーー
選択肢② レビューを書いて100円OFF
選択肢③ レビューは書かない

というタブを付けているので、複数買いのお客様はこの内1点でも②になっていれば100円OFFの対象となっています。

現在のキャンペーンの仕組み自体に問題があるというのは重々承知しております。

まとめ買いをしていただいたお客様に複数のレビューをお願いするというポイントについて、
うまく書いてもらえるような、何か良い案はございますでしょうか?

※具体的には下記ジャンルの商品が現在の売れ筋で、上記のコレクター向けの商品です。

妖精の写真家シャーロットバード http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/ITEM-URL/
クリサリスコレクション http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/ITEM-URL/


その他レビュー施策としては、皆様の投稿を見て、

①発送メールにレビューのお願い
②納品書にリーフレットを入れてレビューのお願い
(もともと実店舗紹介のチラシです。facebookへ誘導のQRコードを入れていたものに、レビューのお願いをさらに追加しています)
 
等を早速取り入れました。
ヒントがたくさんで助かります。ありがとうございます。

また、コンテスト形式なども良い施策だと思っておりますので、近々取り入れてみようと思っております。

長くなりましたが、以上のこと、よろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2015/08/03 12:56
ECマスターズの橋本です。

>まとめ買いをしていただいたお客様に複数のレビューをお願いするというポイントについて、
>うまく書いてもらえるような、何か良………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/08/03 12:57
ECマスターズの橋本です。

補足ですが、

【レビューを書いて100円OFFキャンペーン】開催中!
 合計1,620円(税込)以上お買上げのお客様で………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/08/03 13:14
>例えば、コンテスト形式ですと、複数購入の場合は、
>全ての商品にレビューを書いてくれれば抽選権利が複数になり、
>当選の確率が上がりますのようなモチ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2015/08/03 13:38
ECマスターズの橋本です。

>ちなみにですが、100円OFFキャンペーンとコンテストを併用するのはありでしょうか?

お客さんが混同しないようにわかり………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2015/08/03 13:41
ご返答ありがとうございます。
社内で検討の上、実施・検証してみます。………(省略)………