こんにちは。
初めて投稿させていただきます。
ケンジントンガーデンズの岩元と申します。
レビュー施策についての質問というかご相談です。
現在「レビューを書いて、ご注文合計金額から100円OFFキャンペーン」ということをやっております。
ただこの施策に問題がありまして、全ての商品にレビューをいただけない場合があります。
というのも、弊社の商品はコレクター向けの商品が多く、何点かまとめ買いをしていただけることが多いのですが、
今のキャンペーン内容だと、全ての商品にレビューをいただけない場合があります。
(6点買って1点だけレビューを書いてくれる方など)
商品それぞれに、
キャンペーン(税込合計1620円以上ご注文対象)
選択肢① ーーー
選択肢② レビューを書いて100円OFF
選択肢③ レビューは書かない
というタブを付けているので、複数買いのお客様はこの内1点でも②になっていれば100円OFFの対象となっています。
現在のキャンペーンの仕組み自体に問題があるというのは重々承知しております。
まとめ買いをしていただいたお客様に複数のレビューをお願いするというポイントについて、
うまく書いてもらえるような、何か良い案はございますでしょうか?
※具体的には下記ジャンルの商品が現在の売れ筋で、上記のコレクター向けの商品です。
妖精の写真家シャーロットバード
http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/ITEM-URL/クリサリスコレクション
http://item.rakuten.co.jp/SHOP-URL/ITEM-URL/ITEM-URL/その他レビュー施策としては、皆様の投稿を見て、
①発送メールにレビューのお願い
②納品書にリーフレットを入れてレビューのお願い
(もともと実店舗紹介のチラシです。facebookへ誘導のQRコードを入れていたものに、レビューのお願いをさらに追加しています)
等を早速取り入れました。
ヒントがたくさんで助かります。ありがとうございます。
また、コンテスト形式なども良い施策だと思っておりますので、近々取り入れてみようと思っております。
長くなりましたが、以上のこと、よろしくお願いいたします。