• 文字サイズ

解決済

Yahoo!ショッピング カート内関連商品の更新アイテムについて

• 相談者:非公開
  • 2019/04/12 18:59
直近で楽天の組み合わせ販売君のバージョンアップ版がリリースされましたが、Yahoo!ショッピング版のツールも欲しいです。

Yahoo!ショッピングは商品詳細ページではなく、カート内にはなるのですが、親商品に対して3つまで関連商品を掲載することができます。

ですが、このカート内関連商品は、商品の新規登録の際はそれほど手間はかかりませんが、商品を入れ替えたり削除したりするのにかなり手間がかかります。

現在は、カート内関連商品のデータをDLしても、すでに登録がある商品のデータしかDLされません。
(現状で関連商品の登録が無い商品は、親商品コードとしてDLされてこない)

そして、カート内関連商品の登録の無い商品や、既登録商品の関連商品の入れ替えをしようとする場合、商品データをダウンロードし、それを元にエクセルを使って編集しなければなりません。

可能であれば、Yahoo!側のAPIを使って、組み合わせ販売君のように親商品のサムネイル画像&ぶら下がり商品(関連商品)をサムネイル画像を見ながら新規登録、編集、削除できるようなツールがあると嬉しいです。

ご検討いただけると幸いです。
キーワード:関連商品まとめ買い客単価
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2019/04/13 10:06
ECマスターズの村井です。

> 直近で楽天の組み合わせ販売君のバージョンアップ版がリリースされましたが、
> Yahoo!ショッピング版のツールも欲しい………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/04/16 18:57
ありがとうございます。
期待してお待ちしております。

今後ともよろしくお願いいたします。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました