• 文字サイズ
解決済

中国からの並行輸入品相乗り訴えにAmazonから何もできないという返事がきました

  • 相談者:非公開
  • 2019/04/10 17:55
お世話になります。

去年より、中国からの並行輸入品の同ページ上の相乗りに
Amazonで苦戦しております。
価格で真っ向から勝負すると、ほぼ利益が出ないか、赤字になってしまう商品が多発しています。

Amazonに訴えても担当部署に転送していますの一点張りでしたため
メーカーに掛け合い、メーカー自身にAmazonでブランド登録をしてもらい、
並行輸入品が正規品と同ページで販売している現状を訴えてもらいました。

返事が

「Amazonでは正規流通ルートに関知していないため
入手経路がわからない以上、後から変更や修正を行うことはできません」

との事でした。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200936440?ref=ag_200936440_shel_home

半年かかってここまで参りましたが、
Amaoznのポリシー違反であるとメーカーから訴えてこの返答ということは
もうあきらめたほうが良いのでしょうか。

他の施策として、国内に流通していないメーカーとの契約は進めておりますが、
ここまで育てた売り上げを、なんとかできればやはり生かしたいです。

他のショップ様で他のアクションを起こされた方がありましたら
ぜひ参考にさせていただきたいです。
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2019/04/10 19:33
ECマスターズの塚本です。

> 他のショップ様で他のアクションを起こされた方がありましたら
> ぜひ参考にさせていただきたいです。

並行輸入品を販………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/04/11 09:51
ご返信ありがとうございます。

>並行輸入品を販売されている出品者
>はAmazonのガイドライン通りに、
>並行輸入品の商品登録を行われていないという………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/04/11 12:29
履歴を確認しました所、
2回消費者としてAmazonに訴えておりました。

これ以上この件に時間を割くこと自体がもったいないという結論になりました。
他………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/04/11 20:19
ECマスターズの塚本です。

ご共有いただきましてありがとうございます。

> これ以上この件に時間を割くこと自体がもったいないという結論になりました。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/04/17 12:40
その後の進捗です。

メーカー側が並行輸入品を販売している、中国の会社に毎日メールを送ったところ

「あなたの意味が分かりました。
後で渡し地の商品に………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2019/04/17 15:13
ECマスターズの塚本です。

ご連絡いただきましてありがとうございます。

数日前の日本経済新聞にもTOPで掲載されておりましたが、

Amazon………(省略)………