【重要なお知らせ】フォーラム内の画像が一部表示されない状態について

画像共有サービス「Gyazo」(提供:株式会社Helpfeel)における不正アクセスが2026年9月16日に公表されました。この影響により、過去の質問・回答に掲載していた画像の一部が表示されなくなっております。ECマスターズクラブのシステムおよび会員情報への影響はございません。

画像が表示されず内容が分かりにくい投稿がございましたら、お手数ですが当該スレッドへのご返信、または新規のご質問にてお知らせください。改めてご案内いたします。

なお、Gyazoをご利用中の店舗様は、Helpfeel社からの告知内容をあわせてご確認くださいますようお願いいたします。

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大


解決済

レビュー件数と検索順位の関係について

  • 相談者:非公開
  • 2019/04/09 11:26
お世話になります。

昨日、楽天に出向いてコンサルタントと話をしてきました。
その際、「現在の楽天ではレビュー件数は検索順位にほとんど反映されていないと思う」
「悪いレビューがマイナス(減点)としてカウントされるが
レビュー件数がプラス(加点)には作用していないと思う」と言われました。

実際当店も以前はレビュー件数の多い商品は検索上位に出てきましたが
現在は上位にほとんど出でこなくなりました。

実際のところ、レビュー件数と検索順位についての関係は
最近どうなっているのでしょうか?

よろしくお願いします。
キーワード:レビュー、検索順位

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2019/04/09 14:56
ECマスターズの小野です。

> 実際のところ、レビュー件数と検索順位についての関係は
> 最近どうなっているのでしょうか?

そうですね。

楽………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2019/04/11 11:35
小野様

ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

いままで一生懸命集めたレビューが
順位に反映されないのは残念ですね。
以前は………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました