お世話になります。
突然、下記のメール。
【違反点数が確定いたしましたのでご連絡いたします】
そもそもは倉庫への収納を漏らしてしまった私の過失が諸悪であることは充分認識しております。
しかしながらスパーセールで完売後の商品で在庫も無く「売り切れ」表示になっていた商品です。
対応期限内に修正対応したにもかかわらず、発覚即罰則確定的な悪質なものなのでしょうか?
まったく釈然としません。
これは規約だからと自分に言い聞かせるしかないのでしょうか?
良き対処方法等ご教示いただければ幸いです。
たけ
途中でご担当者が変わらるなど詳細不明な状況が多く私なりに時系列でまとめてみましたので、
相互確認のためご覧くださいませ。
■2月5日品質向上委員会 F様よりページ修正のお願い/●期限:2019年2月13日(水) 12:00/本件の確認用ID:<237135>
■2月6日修正完了の旨を、私よりF様に連絡
■2月7日F様より商品説明文内にも不正な価格表記の修正依頼をいただく
■2月8日修正完了
■2月12日F様より
ご対応いただき誠にありがとうございました。
以下ご依頼内容の対応を確認できましたのでご連絡いたします。
本件の確認用ID:<237135>
■2月15日私からF様へご確認のお礼と今から第一画像の修正に励む旨を連絡
■2月18日品質向上委員会 S様より
先日、下記件名にてご連絡を差し上げた違反指摘につきまして、
当社にて慎重に確認を行いました結果、
違反点数が確定いたしましたのでご連絡いたします
今回の違反点数:20点
違反点数確定日:2019/02/18
本件の確認用ID: 237135
■2月20日 元々の担当である F様へ
主旨を連絡
■2月18日F様より
詳細確認後連絡します。
以後連絡途絶える。
■2月20日私より S様へ
下記の内容は2月12日F様から頂いたメールで添付のダウンロードした資料にも
店舗対応済みと記載されています。
今後のためにも具体的に修正が足りなかった部分を明示いだけませんでしょうか?
確認のためお電話でお話できないものでしょうか?
ID: 237135 ダウンロード抜粋部分
該当商品ページURL 依頼事項 依頼事項詳細 ご対応状況
http://item.rakuten.co.jp/a 該当表現の修正・削除をお願いいたします。 要修正箇所 合計:3
1)商品名に「50%OFF」「半額」
2)商品説明文に「12,800→ 6,400( tax)」 対応済みを確認いたしました。
http://item.rakuten.co.jp/a/ 該当表現の修正・削除をお願いいたします。 要修正箇所 合計:3
1)商品名に「50%割引」「半額」
2)商品説明文に「半額★27,800→13,900」 対応済みを確認いたしました。
http://item.rakuten.co.jp/a 該当表現の修正・削除をお願いいたします。 要修正箇所 合計:1
1)商品名に「70%OFF」 対応済みを確認いたしました。
■2月20日 S様より
指摘事項をご対応いただければ違反にならないというものではございません。
なお、お電話によるご連絡をご要望いただいておりますが、
お問合わせ内容を正確に把握させていただいた上でご返信ができるよう、
品質向上のため、メールにてご用件をお伺いしております。
■2月20日私より S様へ
対応期限2019年2月13日(水) 12:00 とございましたが期限内対応を問わず
違反が確定していたということでしょうか?
■2月21日 S様より
「取扱禁止商材・禁止行為ガイドライン」に定める違反行為については、
即座に修正していただく必要があるため、2月13日までという対応期日を設けて
下記件名のメールにて修正依頼をさせていただきました。
◎2月26日 S様へメール
私の理解力がなく申し訳ございませんが、同じ質問になり恐縮ではございますが。
対応期限2019年2月13日(水) 12:00 とございましたが期限内対応を問わず
違反が確定していたということでしょうか?