• 文字サイズ


解決済

楽天ガイドラインについて

  • 相談者:非公開
  • 2019/01/22 11:19
https://navi-manual.faq.rakuten.net/shop-setting/000010496


「送料を正しく設定する必要性を理解する」

下記の場合に、”送料無料”と表示されてしまうためユーザが送料を誤認し、トラブルとなる可能性があります。下記に当てはまる場合には、設定を見直してください。
送料が1円以上かかっている場合に、
例①:商品設定では送料無料と設定している
例②:個別送料を0円と設定している


上記に違反した場合、減点や罰金になどどのような措置がありますでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2019/01/22 18:12
ECマスターズの塚本です。

> 上記に違反した場合、減点や罰金になどどのような措置がありますでしょうか。

現在のところ、楽天にて送料設定に関するガイ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました