• 文字サイズ

解決済

メールが届かない

• 相談者:非公開
  • 2018/12/26 16:58
現在独自ドメインのメールアドレスでサンクスメールや発送メール、お問い合わせの回答を行っております。
サンクスメールや発送メールは受注管理サービスの『クロスモール』から
お問い合わせのメールはメール一括管理の『問マネ』から送信しております。
今まで特に問題なかったのですが、サーバーをSAKURAサーバーに変更してからメールが届いてないという問い合わせが多くなりました。
g-mailや一部のメールサービスにだけ届いてないみたいです。
SPFレコードも利用してますが改善されないです。
同じようなことで解決された方いらっしゃれば解決策を教えていただけると幸いです。
※以前はショップサーブで取得したドメインのメールで送信してましたがショップサーブを解約したので変更をしました。

SAKURAサーバーにも調査依頼をしたのですが下記の回答でした。
楽天のマスクされたメールアドレスでは宛先不明になるのか詳しく調査できないようです。

”ご提供くださいました情報をもとにご利用サーバの記録を確認したところ、
該当のメールを送信した記録はございましたが、いずれも宛先不明で
送信完了いたしておりませんでした。
誠に不躾なご案内となり、恐縮でございますが、送信先として設定した
メールアドレスは、現時点で受信可能なものでしょうか。”

改善されない場合はサーバーを変えようかとも思ってます。
おすすめがあれば教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/12/26 21:06
ECマスターズの田中です。

おっしゃる通り、楽天によってマスクされたメールアドレスでは、
楽天のシステムを通過した以降の状況把握も、
さらに正確な送信………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました