【重要なお知らせ】フォーラム内の画像が一部表示されない状態について

画像共有サービス「Gyazo」(提供:株式会社Helpfeel)における不正アクセスが2026年9月16日に公表されました。この影響により、過去の質問・回答に掲載していた画像の一部が表示されなくなっております。ECマスターズクラブのシステムおよび会員情報への影響はございません。

画像が表示されず内容が分かりにくい投稿がございましたら、お手数ですが当該スレッドへのご返信、または新規のご質問にてお知らせください。改めてご案内いたします。

なお、Gyazoをご利用中の店舗様は、Helpfeel社からの告知内容をあわせてご確認くださいますようお願いいたします。

  • 文字サイズ


解決済

検索対策における商品名のキーワード配置について

  • 相談者:非公開
  • 2018/12/20 23:27
いつもお世話になっております。

検索対策のため、楽天ショップ内の商品名、キャッチコピーにキーワードやサジェストワード配置しています。

加えて、キャッチコピーには、関連のあるワードを使って、
自然な商品説明の文章を、と聞いたのですが、
キーワードの間に、てにをはが入っても検索には問題ないのでしょうか。
単語ばかり並べるのはおかしくなりますので
単語と単語を自然な形で繋げた場合、どこからどこまでが、その言葉なのか
AIが判断するのだとは思いますが、
例えば、単語をたくさん入れると、逆に入り口を狭めてしまっていないか、と
考える時があります。
グーグルなどでも、スペースを入れて、単語をいくつか入れていくと、
どんどん検索結果が絞り込まれていきますよね。

キャッチコピー内ではそのようなことは起きないのでしょうか。

売れている店舗さんを拝見すると、案外商品名などシンプルだったりして、
ごちゃごちゃしていないお店さんも多々みており、
ちょっとわからなくなってしまいました。。

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2018/12/21 20:28
ECマスターズの中野です。

> キーワードの間に、てにをはが入っても検索には問題ないのでしょうか。

はい、問題ございません。こちらは、キャッチコピー………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/12/21 21:23
ありがとうございます!
早速やってみます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました