• 文字サイズ


解決済

買い物カゴに入れた後の項目選択肢について(楽天市場)

  • 相談者:非公開
  • 2018/12/18 20:21
はじめて起きた事例なのですが、
現在の設定と違う内容の項目選択肢で、ご注文が入っていたので、
エラーだと思いコールセンターに問い合わせたところ、

お客様が買い物カゴに商品を入れたまま保留にし、
その後ショップが新しく項目選択肢を変更しても、

買い物カゴに入った項目選択肢の内容は、30日以内にお客様がカゴを閲覧すれば、
カゴ入れた時の項目選択肢の内容がずっと引き継がれる仕様とのことでした。

昔設定していた、レビューキャンペーンの参加意志の選択肢が載った注文が、本日入ってびっくりしました。。


清水さんのお話しで購買心理をついた項目選択肢の設定など勉強し、効果的に使っていきたいと思っています。
項目選択肢在庫ではこのようなことはないのでしょうか?
項目選択肢だけの事例でしょうか?

項目選択肢をこまめに変えてアナウンスを変更しても、
昔の情報が反映されており、注文クレームになるケースなどはないのだろうかと、不安になり投稿させてもらいました。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/12/19 10:59
ルルさん

ECマスターズの中野です。

いただいたこちらのご質問に関して、
お調べいたしますのでお時間いただければと思います。

お待たせしてお………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/12/19 12:06
ECマスターズの中野です。

お待たせいたしました。
確かに項目選択肢の場合は、今回のルルさんのうような事例も考えられますが、

> 項目選択肢在庫で………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/12/25 13:39
ECマスターズ 中野様

いつもお世話になっております。
早速のご回答ありがとうございます。

項目選択肢では変更後も過去の設定内容が残り表示されるこ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました