お世話になっております。
ネット販売の部門で正社員を雇用予定です。
経験者を希望していますが、なかなか見つからないことから、
未経験者でも採用することになりそうです。
パートスタッフなどは面接したことがあるのですが、正社員は初めて雇用することになりますので、
どういった人材がいいかイマイチわかりません。
基本的には電話応対・受注・梱包などはパートスタッフにお願いしていますが、
繁忙期は僕も受注から梱包を手伝っています。なので、新たに採用する方にも、
業務全般を一通りこなせるようになってもらいたい所です。
また、今まで画像編集や商品登録、HTML・CSS編集、販促などは全て自分ひとりで行なっており、
ほとんど独学でやってきたということもあり、理解していない部分もありながら運営している為、
新たに採用した人(仮に未経験者の場合)にうまく教える自信もありません。
将来的には、せめて僕と同等以上のスキルや知識を持ってもらいたいのですが、
ネットショップを運営する上で最低限求めるスキルなどはありますか?
僕はHTML、CSS、画像編集などある程度勉強した上で入社していますが、
自分でも当初は戸惑うことが多々あり、未経験者ではかなり苦労すると思うのですが、
いかがでしょうか。