お世話になっております。
時間のあるときに、当日出荷ではない配送指定日など入っている注文の商品を予め梱包し、
送り状を貼っておき出荷予定日に集荷してもらいたいのですが、佐川に確認したところ、
やはり不可能なようです。
なるべく新規注文分の梱包に時間をまわせるようにしたいのですが、良い方法はないでしょうか。
参考までに出荷までの流れは、
・朝、新規注文商品のピッキング、ピッキングミス等のチェック
・サンクスメール送信(金額訂正はありません)その他要望事項や問い合わせの返信及び電話。
・当日出荷分以外の配送指定日がついた商品の振り分け
・検品・梱包・出荷
となっております。(説明不足な点があればご指摘下さい。)
ピッキングの時点で当日分のみピッキングすれば多少の時間削減にはなると思うのですが、
後から発覚する万が一の欠品が怖いのでそれはしたくありません。
より効率的にできる部分があればご指摘いただきたいです。
※受注はクロスモールを利用しており、金額修正などの時間は掛かっていません。
商材はアパレル全般で単純に梱包とギフトラッピングなどに時間がかかってしまします。