• 文字サイズ


解決済

佐川急便e秘伝2 出荷作業の効率化について

  • 相談者:非公開
  • 2018/12/14 17:12
お世話になっております。
時間のあるときに、当日出荷ではない配送指定日など入っている注文の商品を予め梱包し、
送り状を貼っておき出荷予定日に集荷してもらいたいのですが、佐川に確認したところ、
やはり不可能なようです。
なるべく新規注文分の梱包に時間をまわせるようにしたいのですが、良い方法はないでしょうか。

参考までに出荷までの流れは、
・朝、新規注文商品のピッキング、ピッキングミス等のチェック
・サンクスメール送信(金額訂正はありません)その他要望事項や問い合わせの返信及び電話。
・当日出荷分以外の配送指定日がついた商品の振り分け
・検品・梱包・出荷
となっております。(説明不足な点があればご指摘下さい。)
ピッキングの時点で当日分のみピッキングすれば多少の時間削減にはなると思うのですが、
後から発覚する万が一の欠品が怖いのでそれはしたくありません。
より効率的にできる部分があればご指摘いただきたいです。
※受注はクロスモールを利用しており、金額修正などの時間は掛かっていません。
商材はアパレル全般で単純に梱包とギフトラッピングなどに時間がかかってしまします。
キーワード:出荷作業効率化
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/12/14 18:26
ECマスターズの塚本です。

> 送り状を貼っておき出荷予定日に集荷してもらいたいのですが、
> 佐川に確認したところ、やはり不可能なようです。

例………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/12/14 18:38
お世話になります。

>例えばこちらですが、配送指定された商品でも当日出荷し、
>佐川の営業所に保管されておくことはできないのでしょうか。
説明不足で申………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました