こんにちは、
facebookには投稿(20181210午前中)させて頂きましたが、R-Backofficeシステムが不安定になっているような感じです
■楽天ペイ メインステータス・「楽天処理中」の注文が「発送待ち」に変わらないようです。
ecマスターズ会員さんの中には、楽天よりメール通知が来られた方もおられます。
↓
高負荷により発送指示処理が遅延し、決済手続きが完了しているにも関わらず、受注状態が発送指示とならない事象が発生しております。
ある会員さんが次の確認方法を教えて頂きました。ありがとうございます。
共有させて頂きます!
1)楽天処理中の、注文番号をクリック
2)履歴確認をクリック
3)決済履歴ステータスを確認(添付)
・青色のステータス:決済の処理が正常に完了、または進んでいる状態
・灰色のステータス:決済の取消完了や審査結果NG等、決済が無効になった状態
・赤色のステータス:楽天市場による決済の代行が終了し、店舗様にて決済未確定金額の請求を行う必要がある状態
★SS期間中ですが、出荷ミスのないように、がんばりましょう(^^)