• 文字サイズ
解決済

楽天ペイ(R-Backoffice 楽天処理中)画面について

  • 相談者:非公開
  • 2018/12/10 17:01
こんにちは、

facebookには投稿(20181210午前中)させて頂きましたが、R-Backofficeシステムが不安定になっているような感じです

■楽天ペイ メインステータス・「楽天処理中」の注文が「発送待ち」に変わらないようです。

ecマスターズ会員さんの中には、楽天よりメール通知が来られた方もおられます。

高負荷により発送指示処理が遅延し、決済手続きが完了しているにも関わらず、受注状態が発送指示とならない事象が発生しております。

ある会員さんが次の確認方法を教えて頂きました。ありがとうございます。
共有させて頂きます!

1)楽天処理中の、注文番号をクリック
2)履歴確認をクリック
3)決済履歴ステータスを確認(添付)

・青色のステータス:決済の処理が正常に完了、または進んでいる状態
・灰色のステータス:決済の取消完了や審査結果NG等、決済が無効になった状態
・赤色のステータス:楽天市場による決済の代行が終了し、店舗様にて決済未確定金額の請求を行う必要がある状態

★SS期間中ですが、出荷ミスのないように、がんばりましょう(^^)
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2018/12/10 17:13
ECマスターズの小野です。

> ★SS期間中ですが、出荷ミスのないように、がんばりましょう(^^)

なんつれさん、貴重なご意見の共有、
いつもあり………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/12/10 21:30
お世話になります。共有致します

皆様へ

復旧済 2018/12/10 18:40
R-Backoffice】発送指示遅延発生と復旧のお知らせ ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/12/11 09:47
ECマスターズの小野です。

> ■復旧した感じです。当店のR-Backoffice 楽天処理中も正常になっておりました(21時現在)

共有いただきま………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/12/11 09:51
いつもお世話になっております。
横から失礼いたします。

なんつれ様

情報共有ありがとうございます。

小野様

FACEBOOKにまだ参加………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/12/11 10:02
おはようございます

12月11日、午前9時55分 現在

当店では昨日発送済み(12/10)した注文分がメインステータス「発送待ち」に残ったまま?に ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/12/11 13:21
あいぴーとさん

ECマスターズの小野です。

> 不正検知とオーソリ(又は支払番号発行)が前後することがあるのでしょうか??

順番が変わることで………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/12/11 13:21
なんつれさん

ECマスターズの小野です。

情報共有ありがとうございます。
引き続き様子を見ていただければと思います。………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/12/11 13:40
コールセンターに確認しましたが カード審査OKでも不正感知した場合は自動キャンセル等になる場合があるので処理中から発送待ちに移るまでは発送はしないで下さいとの事………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/12/11 13:56
いつもお世話になっております。

今現在 午前中に処理した注文が (12月11日 13:52分) 当店はまだ処理中になっています。
なんつれさんに教えてい………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/12/11 14:55
こんにちは(^^)

当店では楽天ペイ・メインステータス 正常に動き始めました(2018/1211/1450)

楽天発表の「メンテナンス・トラブル情報………(省略)………