いつも大変お世話になっております。
楽天の商品別配送方法設定の「共通して利用できる配送方法がない場合の設定」について、質問させていただきます。
弊社では
A ゆうパケット 送料無料
B ヤマト運輸 送料別
と設定をしておりましたが、
最近ゆうパケットの厚さ3cmが厳格になり、出荷できない商品が出てきたため、
新たに
C レターパックプラス 送料無料 を増やしました。
そこで、「共通して利用できる配送方法がない場合の設定」に問題が出てきました。
今までは、A,Bの組み合わせではB(送料別)を設定していれば、カートで送料が加算されて問題なかったのですが、
3種類の配送方法になったため、
AとCの送料無料の組み合わせが発生した場合は、
カートの中では
配送方法はヤマト運輸と表示され、
日時指定が出来て、送料無料になってしまいます。
※実際の出荷は、ゆうパケット・レターパックプラスとなり、送料無料になるので金額変更は発生しませんが、このやり方は良いのでしょうか?
送料無料と送料別の組み合わせがあった場合を考えると、「ヤマト運輸 送料別」を設定するほかはないと思いますが、
他に何か良い設定方法はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。