• 文字サイズ

解決済

janコード・出品登録について

• 相談者:非公開
  • 2018/11/23 17:03
お世話になります。

出品を始めたばかりで初歩的な事で申し訳ございません。

・janコード・出品登録について
現在、アマゾンへ出品登録を行っているところで、
janコード検索で商品があればそこで出品をしていますが、

janコード検索では出品されている商品→検索結果0になり、
商品名で検索すると出品されている商品があります。

janコード検索では検索結果0ですが、商品にはjanコードがありますので、
現在出品されている商品にはjanコードが登録されていない為、
[Amazon のカタログになかった場合: 商品を新規に登録するから]
商品登録を行ってもいいのかテクニカルサポートに問い合わせをしました。

現在、商品名検索でヒットするのであれば、
そこから出品し共有部分である[重要情報]でjanコードを入れていただくのがいいという事でした。

そこで、janコードがあるのに現在出品されている方はなぜ登録してないんでしょうか?と聞きましたら、
janコードをお調べしますという事で、janコードを伝えましたら、
GS1で検索しましたがそちらのjanコードは登録されていないため使えない?ようなお返事でした。

サポート後に、アマゾンjan検索でヒットする商品のjanコードをGS1で検索しても登録はないのですが、、、

jan、商品名で検索しても出てこない商品は、
GS1に登録がなくてもその商品のjanを入力して商品登録を行っていくつもりですが、

janコードを登録していない商品の
共有部分[重要情報]のjanコードは変えてもいいのでしょうか?
それとも、janコードがあっても特に変更する必要はありませんか?

宜しくお願いします。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/11/24 09:12
ECマスターズの村井です。

> 共有部分[重要情報]のjanコードは変えてもいいのでしょうか?
> それとも、janコードがあっても特に変更する必要はあ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/11/28 19:00
ありがとうございました!………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました