• 文字サイズ


解決済

住所間違いでの誤配について

  • 相談者:非公開
  • 2018/11/17 21:05
お客様から下記の問い合わせがありました
「●●を購入させて頂いたのですが、住所を間違えてしまいました。
配送業者に確認したところ、ネコポスを利用したのでもう間違えて記入した住所に投函してしまったとのことでした。どうにかなりますでしょうか?」

回答は正直「どうにもならない(ご自身で間違っているのでネコポスの保証外・当店からの再送等もしない)」なのですが、何かお客様を傷つけず納得していただく良い言い方はないでしょうか?
自己責任なんて言ってしまうと炎上しそうで...
まだお客様に返信はしていません。
キーワード:誤配問い合わせ住所間違い
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/11/18 13:54
ECマスターズの塚本です。

> 何かお客様を傷つけず納得していただく良い言い方はないでしょうか?

文章でやり取りなると上手く伝わらない可能性もありま………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/11/18 14:33
日曜日にご返信ありがとうございます。
お電話を何回かしてみたのですが、つながらなかったため、現状をメールいたしました。

ヤマト運輸に当店からも確認したと………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/11/19 14:43
お客様から返信があり、素直に納得していただけました。
ご自身でもヤマトに問い合わせされていたので「ダメもとで言ってみた」感じだったのでしょうか。
ただ、メー………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/11/19 16:41
ECマスターズの塚本です。

進捗の状況をご共有いただき、ありがとうございます。

引き続きよろしくお願いいたします。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました