メニュー
MENU
こんにちは、
ゲスト
さん
トップ
会員サイト
新着質問
新着回答
人気の質問
解決済
受付中
未回答
質問・返信の一覧
お気に入り
ニックネーム変更
E-mailアドレス変更
パスワード変更
ECマスターズ ツール
ログイン
TOP
住所間違いでの誤配について
文字サイズ
変更
小
中
大
解決済
住所間違いでの誤配について
相談者:非公開
2018/11/17 21:05
お客様から下記の問い合わせがありました
「●●を購入させて頂いたのですが、住所を間違えてしまいました。
配送業者に確認したところ、ネコポスを利用したのでもう間違えて記入した住所に投函してしまったとのことでした。どうにかなりますでしょうか?」
回答は正直「どうにもならない(ご自身で間違っているのでネコポスの保証外・当店からの再送等もしない)」なのですが、何かお客様を傷つけず納得していただく良い言い方はないでしょうか?
自己責任なんて言ってしまうと炎上しそうで...
まだお客様に返信はしていません。
キーワード:
誤配
、
問い合わせ
、
住所間違い
投稿内容について報告する
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
セミナー詳細はこちら
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!
ご視聴はこちら
返信者:非公開
2018/11/18 13:54
ECマスターズの塚本です。
> 何かお客様を傷つけず納得していただく良い言い方はないでしょうか?
文章でやり取りなると上手く伝わらない可能性もありま………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2018/11/18 14:33
日曜日にご返信ありがとうございます。
お電話を何回かしてみたのですが、つながらなかったため、現状をメールいたしました。
ヤマト運輸に当店からも確認したと………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
(質問者)
2018/11/19 14:43
お客様から返信があり、素直に納得していただけました。
ご自身でもヤマトに問い合わせされていたので「ダメもとで言ってみた」感じだったのでしょうか。
ただ、メー………(省略)………
続きを読む
返信者:非公開
2018/11/19 16:41
ECマスターズの塚本です。
進捗の状況をご共有いただき、ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。………(省略)………
続きを読む
このフォーラムへの質問は終了しました
このテーマに関連する質問をする
別のテーマで新規に質問する
質問を検索する
すべて
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
楽天市場
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
LINE活用
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他
返信も検索対象にする
カテゴリーから探す
初心者・はじめて
共通の送料込みライン
Amazon.co.jp
Yahoo!ショッピング
楽天市場
au PAY マーケット
ポンパレモール
Qoo10
本店サイト
会員専用ツール
ツール設置・利用
ECステーション
海外進出
マッチング・コラボレーション
楽天ペイ
RPP攻略ツール情報交換
商品画像登録ガイドライン
LINE活用
ツール改善コミュニティ
業者営業情報・相談
システム導入支援
会計・経理相談
作業効率化
EC MASTERS LABS
パソコントラブル
その他