• 文字サイズ
解決済

楽天ペイのBillPay精算書について

  • 相談者:非公開
  • 2018/11/16 12:07
RON会議室にコメントされていたご意見についてです。
 

「楽天ペイ(その他)について」へのコメントです。
https://ron.rms.rakuten.ne.jp/ron_opiniondetail?Id=0870K000000UEz7QAG


この店舗さんはこのように書かれておりました。
----------------------------------------
「カード決済:9月分」帳簿合わせをしているが、すでに5軒分の未処理分未入金が発生している。確実に、確定処理をしているにもかかわらず。

前のシステムの場合でも、全て即納している関係で、即日確定処理をしているにもかかわらず、忘れたころに「数件分のカードの再確定処理を行ってください。」旨のメールが来まして、再確定処理を一件ずつ実行しましたが(これでさえ、他のモールではありえない。)、「楽天ペイ」になった現時点では、その通知さえ来ないで未処理になる可能性さえ感じます。
怖すぎでしょ。

皆様も、過去にさかのぼって、カード決済分を再チェックした方が良いと思います。
----------------------------------------


上記の店舗さんのようなことがあるのでしょうか?・・・不安ですね。

私は、楽天さんを信じてチェックをしていなかったのですが、やはりすべてチェックしたほうが良いのでしょうか?
ただチェックするにも、BillPayの支払明細書エクセル版とRMSの処理済から支払い手続き済データーを
照らし合わせながらの作業となると気が遠くなる作業です。

何か良い方法はありますでしょうか。
宜しくお願いします。
キーワード:BillPay
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2018/11/16 18:14
ECマスターズの星です。

> やはりすべてチェックしたほうが良いのでしょうか?

そうですね。
RON会議室でコメントがあったように
未入金が発生………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/11/19 16:30
ありがとうございました。
エクセルの関数は得意ではないのですが、少し勉強してみます。
多分わからない事があると思いますでので、都度お聞きします。
ご面倒で………(省略)………