• 文字サイズ

解決済

関連キーワード・ユーザトレンドおすすめのタグIDが設定できない件

• 相談者:非公開
  • 2018/11/11 12:09
いつもお世話になっております。

R-KARTEの中の楽天サーチ流入改善のSTEP3の関連キーワード・ユーザトレンドを参考にして
流入の改善をしようと思ったのですが、設定できません。

以下の様に、指示がでているのですが、その商品ページのタグIDをいれようとすると登録できません。

※赤いセルに記載されているものはタグIDです。商品に関連するタグIDがございましたら、商品ページ設定にて[ ]内に記載のIDを設定してください。

例えば、
自店舗に流入の多い検索キーワード   大判ストール
楽天市場検索での関連キーワード1   リバーシブル [1013650]

このリバーシブルのタグIDを該当の商品にいれても、登録できないタグIDになります。

全商品ディレクトリIDによって、タグIDの制限があるのか?
そうであれば、このR-KARTEの機能は無駄です。

単純にどこかで、私の勘違いをしていると思い、他のオススメのタグや、商品を変えて行っているのですが、、、。

どこで、勘違いしておりますでしょうか???
よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/11/11 15:46
ECマスターズの村井です。

> 全商品ディレクトリIDによって、タグIDの制限があるのか?

そうですね、タグIDはディレクトリIDに紐づけられてお………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました