• 文字サイズ

解決済

RPP広告の運用について

• 相談者:非公開
  • 2018/11/04 19:28
RPP広告の効果的な運用について教えてください。

現在弊社は商品数は1000商品以上ありますが売れている商品は全体の1割程度です。
そこで広告を投下したいと思っていますがどのようにすると効果的に運用ができますでしょうか?

・多くの商品に広告をかけてどの商品に反応があるのかを見てみる
(数百商品にかけてみる)

・売れている(転換率が高い)商品10商品くらいにしぼり広告をかけてみる

前述の通り売れている商品は全体の1割ほどとありますが
その他の売れていない商品についてはそもそもアクセスがないため売れておりません。

つまりアクセスがあがれば売れるかもしれませんがそれの検証をするために全商品に近いくらい多くの商品に広告を投下して反応をみてもいいかなと思いましたがRPP広告の特性上
商品ごとの検証もやりにくいのでどうしようかと考えております。

(商品ごとに検証するためには商品別で広告開始前と開始後のアクセス数をみて判断しようかと思っております。数が多いので大変ですが)

また、RPPの表示回数をあげるためにはCPC単価を上げる以外で他に方法はありますか?
商品名などのチューニングになるのでしょうか?

そもそも売上がない商品はインプされないと聞いているので。

ざっくりこう運用するといいよ、というのを教えてください。
(できれば検証の仕方も)

以上、何卒宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/11/05 10:37
ECマスターズの小野です。

> 現在弊社は商品数は1000商品以上ありますが売れている商品は全体の1割程度です。
> そこで広告を投下したいと思っていま………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました