• 文字サイズ


解決済

RPP広告の商品選択

  • 相談者:非公開
  • 2018/11/02 17:49
当店高単価の商品を扱っておりCPCを使用しておりRPPに移行しております。
RPPに変わって消化がかなり悪くなっており予算的には4分の1ぐらいになっております。
その為CPCに設定しておりました商品の売れ行きがかなり落ちております。
ただぼつぼつ売れていた商品が入れ替わって毎日売れるようになっています。
ビックワードでCPCの場合は表示されていた商品がRPPは25円で設定しているのでサーチでは表示されず
ニッチで販売実績のまあまあ有る商品が表示され始めているのかなと思います。
実績の高い売りたい商品を徐々に単価を上げて様子を見ようと思いますが
ライバル店はかなり単価を上げているのではないかと思います。
ECCの方から昨日商品ごとにワード登録を勧められましたが提出したワードに対して平均入札単価が有るようでその金額に設定しないとそのワードで表示されることは難しいようです。
RPPレポート君をどのように使えば有効に検証、設定できますでしょうか?
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/11/02 18:43
ECマスターズの小野です。

> ECCの方から昨日商品ごとにワード登録を勧められましたが提出したワードに対して平均入札単価が有るようでその金額に設定しない………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました