当店高単価の商品を扱っておりCPCを使用しておりRPPに移行しております。
RPPに変わって消化がかなり悪くなっており予算的には4分の1ぐらいになっております。
その為CPCに設定しておりました商品の売れ行きがかなり落ちております。
ただぼつぼつ売れていた商品が入れ替わって毎日売れるようになっています。
ビックワードでCPCの場合は表示されていた商品がRPPは25円で設定しているのでサーチでは表示されず
ニッチで販売実績のまあまあ有る商品が表示され始めているのかなと思います。
実績の高い売りたい商品を徐々に単価を上げて様子を見ようと思いますが
ライバル店はかなり単価を上げているのではないかと思います。
ECCの方から昨日商品ごとにワード登録を勧められましたが提出したワードに対して平均入札単価が有るようでその金額に設定しないとそのワードで表示されることは難しいようです。
RPPレポート君をどのように使えば有効に検証、設定できますでしょうか?