【重要なお知らせ】フォーラム内の画像が一部表示されない状態について

画像共有サービス「Gyazo」(提供:株式会社Helpfeel)における不正アクセスが2026年9月16日に公表されました。この影響により、過去の質問・回答に掲載していた画像の一部が表示されなくなっております。ECマスターズクラブのシステムおよび会員情報への影響はございません。

画像が表示されず内容が分かりにくい投稿がございましたら、お手数ですが当該スレッドへのご返信、または新規のご質問にてお知らせください。改めてご案内いたします。

なお、Gyazoをご利用中の店舗様は、Helpfeel社からの告知内容をあわせてご確認くださいますようお願いいたします。

  • 文字サイズ


解決済

CSV商品登録について

  • 相談者:非公開
  • 2018/10/29 11:43
CSVデータ全体に言えることなのですが
RPPなどでダウンロードしますと
管理番号を8-2とか23-2で登録しておりますと
勝手に8月2日とか2月23日に変換されます。
セルの書式設定を文字列にすれば一旦は表示されるのですが
保存して再度空けると元に戻っております。
CSVをアップロードするときに影響ありますでしょうか?
ある場合は対策はどうしたら宜しいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿内容について報告する



  • 返信者:非公開
  • 2018/10/29 13:42
ECマスターズの星です。

> セルの書式設定を文字列にすれば一旦は表示されるのですが
> 保存して再度空けると元に戻っております。
> CSVをアップ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました