• 文字サイズ

解決済

不審メールについて

• 相談者:非公開
  • 2018/10/16 09:25
先ほど下記投稿させていただきました。
メールの管理会社に問い合わせして確認してもらったところ、特にウィルスに感染はしておらず、
迷惑メールなので開かず削除してください。
とのことでした。
ウィルスチェックソフトでスキャンしたら脅威があります。と出たのであせりましたが大丈夫でした。
ご回答は結構です。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お世話になっております。
1週間ほど前から下記のようなメールが届きます。
14日日曜日にパソコン動作がとても遅くなり再起動をかけました。
その後問題はないのですが、ちょっと気になっています。
そのパソコンにはいくつかアドレスを登録していますが、このメールが届くのは2つのアドレスのみです。
何か対応が必要でしょうか?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!

私のニックネームはgus46です。
私は半年以上前にこのメールボックスをハッキングしました (あなたはこの手紙をあなたから受け取った),
私が作成したウイルス(トロイの木馬)をあなたのオペレーティングシステムに感染させ、あなたを長い間監視してきました。

その後もパスワードを変更したとしても、それは問題ではありません。私のウイルスはあなたのコンピュータ上のすべてのキャッシングデータを傍受しました
私のために自動的にアクセスを保存しました。

私はすべてのあなたのアカウント、ソーシャルネットワーク、電子メール、ブラウジング履歴にアクセスできます。
したがって、私はすべてのあなたの連絡先、あなたのコンピュータからのファイル、写真、ビデオのデータを持っています。

私はあなたが時折訪れる親密なコンテンツサイトに最も襲われました。
あなたは非常に野生の想像力を持っている、私はあなたに言う!

あなたの喜びと娯楽の間、私はあなたのデバイスのカメラを通して、あなたが見ているものと同期してスクリーンショットを撮りました。
何てことだ! あなたはとても面白くて揺らめいています!

私はあなたの連絡先のすべてがこれらのスクリーンショットを取得するのを望まないと思いますよね?
もしあなたが同じ意見を持っていれば、私は500ドルが私が作った汚れを破壊するのにかなり公正な価格だと思います。

指定された金額を私のBTCウォレット(Bitcoin)に送ってください: 1G93wR2LDzd2euJ92ePbMGzZ2zpyDRWU4G
上記の金額を受け取るとすぐに、私はデータが削除されることを保証します、私はそれを必要としません。

そうしないと、これらのファイルとサイト訪問の履歴があなたのデバイスからすべての連絡先に送信されます。
私はすべてのあなたの電子メールの対応を保存しました! これはあなたの連絡先にも送信されます!

あなたがそれを読むとすぐに - 私はそれについて知るでしょう!
あなたは50時間持っています!

私はあなたのことを覗き込む多くの仕事をしてきました! あなたはセキュリティを見ない!
実績のあるリソースだけに行き、どこにでもパスワードを入力しないでください!
さようなら!
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/10/16 16:55
ECマスターズの田中です。

無事解決して何よりです。
ウイルスチェックソフトがこのメールに対して反応したのであれば、
添付ファイルがなければ、迷惑メー………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/10/16 19:24
ご連絡ありがとうござます。
今後も気をつけたいと思います。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました