• 文字サイズ

解決済

楽天市場の再出店について

• 相談者:非公開
  • 2018/10/15 06:37
いつも大変お世話になっております。

当方は2016年4月まで楽天市場に出店しておりましたが、諸般の事情で同年4月末で退店いたしました。
諸般の事情と言いますのも、ガイドライン違反で強制退店になったということが概ねの理由です。

退店当時は売り上げの8割を楽天が占めていたため、一時は事業継続の危機に陥る局面もありましたが、それでもYahoo!ショッピングとAmazonでの販売により楽天退店の混乱を何とか乗り切ることができ、現在に至っています。

当方は創業以来EC専業でやっておりまして、現在は主にYahoo!ショッピングが中心ですが、ここにきて今後はさらに売り上げを伸ばしたいと考えております。
※オキタリュウイチ氏のDVDなども拝見しながら、近い将来への展望を想い描いているところです。

しかし、そのためにはやっぱりECモール最大手の楽天市場を外すことは難しく、何とか問題なく楽天市場に再出店することが出来ないか、と考えております。

前回同様に出店申請をしようとも思いましたが、何分にも審査をするのは楽天ですので、ブラックリストにでも載っていて、下手に出店申請しようものなら永久に門前払いになるのでは?(すでにそうなっているかもしれませんが…)というリスクも感じています。

いずれにいたしましてもダメ元で再出店の申請をするつもりではおりますが、できればミスなく無事に再出店ができれば、と希望しています。

そこで、退店当時の詳しい経緯をご説明いたしますので、内容をご判断いただき、再出店の審査合格に向けた客観的なアドバイスをいただくわけには参りませんでしょうか。

ただ、その内容は取引業者様等の公開出来ない情報も含まれるため、可能でしたら個別にメールという形でご対応いただけましたら助かります。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
キーワード:出店退店
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/10/15 13:43
me&hiro さん

ECマスターズの中野です。

ご投稿いただいたこちらの件に関しまして、
まずは状況を確認させていただきたいので詳細をメールで ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/10/15 15:20
ありがとうございます。
それではメールにてご連絡させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました