• 文字サイズ


解決済

送料無料の新設ガイドラインについて。

  • 相談者:非公開
  • 2018/10/09 17:07
UBPです。
送料の設定で、以下の項目、

「離島・一部地域は追加料金がかかることがあります。」を有効としているのですが、

自分で買い物かごに商品を入れて、その表示出るかと思って、確認しようと思っても
「離島・一部~~~」のような表記は出てこないのですが、それは、離島の住所からの
注文でないと、表示されないのでしょうか?

私が申し上げた表示は念のため、添付ファイルをつけておきます。


このページのガイダンスも目は通しましたが・・・・。
https://ron.rms.rakuten.ne.jp/ron_articledetail?id=a050K00000qRzxUQAS&articleId=kA10K000000U1fjSAC


送料無料の新設ガイドライン対応では、以下のことに気をつければいいと思っています。

・離島を含め、どの地域でも送料無料となる商品以外には、送料無料としない。
・送料が別途かかる場合は、ユーザーに無断で、送料を追加できない。

他に何か見落としありますでしょうか?
キーワード:送料無料離島
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/10/09 20:16
ECマスターズの星です。

> 離島の住所からの注文でないと、表示されないのでしょうか?

送付先が離島の場合、以下メッセージが表示される事が
確認で………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました