• 文字サイズ


解決済

受注一覧の行番号

  • 相談者:非公開
  • 2018/10/04 10:51
昔からですが、楽天RMSの一覧にはなぜか行番号がありません。
この手の一覧表には行番号を付けるというのは基本のような気がしますが...

楽天さんに直接言ってもなかなか実現しないと思うので、ECマスターズさんにお願いです。

Chrome拡張機能で採用・実現できないでしょうか。
行番号があると受注の特定に便利な場面が多々あると思います。

ご検討のほど、よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/10/04 13:29
ECマスターズの塚本です。

> 楽天さんに直接言ってもなかなか実現しないと思うので、
> ECマスターズさんにお願いです。

> Chrome拡張機………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/10/04 15:05
> 受注画面に必要ということでしょうか。

そうです。あれ?行番号が必要なのは私だけかな?

画像を添付しましたが、一覧に行番号が欲しいです。
いつも………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/10/04 18:27
ECマスターズの塚本です。

行番号が無いのは一般的でAmazonでもYahoo!ショッピングでも
実際に確認してみましたが実装されていないですね。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/10/04 18:49
確かにYahooでも実装されてなかったです。一般的じゃないのでしょうか。

> ステータスにて管理されていますでしょうか。

もちろんステータス管理して………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/10/05 09:13
早速、処理中(特記事項あり)サブステータスを作って処理してみました。

みそぼんJrさんのアドバイス通り、注文確認待ちステータスには処理中というサブステータ………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/10/06 11:10
その後、ヤマト側の一覧に親切な仕組みがあり行番号とは別にタブの切り替えで対象を特定できそうなので、そちらを利用したいと思います。

ありがとうございました。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました