• 文字サイズ


解決済

送料設定について

  • 相談者:非公開
  • 2018/10/01 16:40
お世話になっております。
送料設定について下記ガイドラインが発表されました。

送料設定に関するガイドラインの新設について
https://ron.rms.rakuten.ne.jp/ron_articledetail?id=a050K00000qRzxUQAS&articleId=kA10K000000U1fjSAC

当店では商品バナーに「本州限定 送料無料」という表示をしており、
その商品の項目選択肢には「本州以外へのお届けの場合、別途送料〇〇円ご負担」
という記載をしており、「送料無料」と謳っておりました。

しかし今回の新設されたガイドラインに当店の商品は当てはまらないので
修正が必要ということでしょうか?


なぜ年末前のこのタイミングなのでしょう?
商品画像修正、送料設定の修正とやることが山積みで
商売どころではありません。

しかも違反した場合は、出店停止もあり得る!とか。。。
もうやることがヤクザみたいで、楽天が怖いです。


みなさんはどのように「送料無料」設定をされていらっしゃるのでしょうか?
教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/10/01 20:17
ECマスターズの星です。

> 今回の新設されたガイドラインに当店の商品は当てはまらないので
> 修正が必要ということでしょうか?

そうですね。
………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/10/01 21:16
こんばんは。
当店も送料無料と設定された販売中の商品が240点を超え、
特に新規のユーザー確保に大きな貢献をしていること、
幸いな事にその殆どがメール便配………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/10/03 14:29
セイカ堂店長様

ご回答ありがとうございます。
当店では売れている商品は
ネコポス便の商品となっており、
宅配便の商品は
あまり気にも留めておりませ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/10/03 21:00
ECマスターズの星です。

> セイカ堂店長さん
送料設定についてご共有いただきましてありがとうございます。


> けんじさん

> 自店舗サ………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/10/03 21:20
けんじさん

> 楽天はほどほどにしようかと悩んでいます。
> みなさんはどうなのでしょうか?

当店ECは楽天のみ、この秋で5年目に入りますが
先………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/10/09 16:44
けんじさん

> 自店舗サイトにもっと注力して
> 楽天はほどほどにしようかと悩んでいます。
> みなさんはどうなのでしょうか?

乱入ですけど、U………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました