お世話になります
過去一年間のデータを見たところ月間平均売上の10%がポイント利用されており、ショップ負担のポイント付与は月間売上の2%が占めていました。数値は平均値です
DIY工具ジャンルに所属していますが、ECCと話したところ、「このジャンルの特性・他店舗さんの傾向としては、SS・マラソンなど商品価格の割引やクーポン設定よりも、ポイントアップにした方が伸びている場合がある」と言われてました。
過去3年間、すべてのイベントへ参加し、イベントセール時には、何となく「ポイントアップ2倍・5倍」など設定していたぐらいです。
セール時の、ライバル店も、どちらかと言えば・SS割引・クーポンよりもポイント変倍が多かったようでした。
ひとつの方法として、売れ筋商品をポイント10倍など露出と思っております
実際、行動してみて比較しないと、わからないですが・・上記の数値
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「過去一年間のデータを見たところ月間平均売上の10%がポイント利用されており、ショップ負担のポイント付与は月間売上の2%が占めていました」
より、何かヒント、頂ければ幸いです。
わたし的な仮説は、購買が10%占めているのだから、もっとショップは変倍アップしてもいいのか?とと思いました。
例えばコレが逆転発送、月間平均売上の2%しかポイント利用されていなく、ショップ付与ポイントが10%でしたら、ショップポイントアップを無理している状態かな?とも想像しました
当店も来年より楽天出店4年目にはいり、過去のデータから「大事な情報を読み取る方法」など
また ライブ配信・ツール動画などで取り上げて頂ければ嬉しいです。
今後ともアドバイス、よろしくお願い致します
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