• 文字サイズ

解決済

楽天CPCの不要なアクセスは排除出来ますか?

• 相談者:非公開
  • 2015/07/01 18:25
何時もお世話になっております。
楽天CPCの件ですが、本年6月、スーパーセール、お買い物マラソンの時点で、アクセス数が「異常に」増えました。
「増えた」のは良いのですが、転換率は殆ど「0」です(全てモバイル=SP )。
RMSで検索しましても「自動設定配信」という語句のみで、どのようなキーワードを、どうのように「処理」されたのか
全く判りません。楽天の担当者の方に聞いても「それは僕には判りません」。
RMSに質問しても、要領の得ない答えしか返ってきません。
そこで、お伺いしたいのですが、
1)楽天CPCで「ムダ弾(クリックのみ)」を撃たない方法はあるのでしょうか(楽天市場様とすれば、その「ムダ弾」が、利益の源泉ですから)。特にSP、MPです。

2)楽天CPCとサーチワード広告では、どちらが効果的でしょう(因みに、6月のCPC経費は13万円、楽天市場の売上は9万円ですワ!)
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たると言う言葉がありますが、「下手な鉄砲」はナンボ撃っても当たらんのでしょうか。
御助言お願い致します。
天然水とオリーブオイルTAKAKUMA

投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2015/07/01 19:22
ECマスターズの橋本です。

>1)楽天CPCで「ムダ弾(クリックのみ)」を撃たない方法はあるのでしょうか(楽天市場様とすれば、その「ムダ弾」が、利益の源泉………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました