• 文字サイズ
解決済

商品画像ガイドライン、レイアウトについて

  • 相談者:非公開
  • 2018/09/16 02:44
お世話になります。
楽天に問い合わせても返事がないので、こちらで質問させていただきます。商品画像ガイドラインは理解したつもりで、それにあわせてテキストも入れるつもりですが、元となる商品のレイアウトについて質問があります。
当店は作品を額縁に入れた物を商品としています。
商品は1つの額縁のような物なのですが、それは全体が見えてないとダメでしょうか。
当店商品は額縁の中の作品を見せたいので額の中をアップするような形(額縁の一部は切れて商品全体は写ってない形)で配置するのが理想です。
もちろん、額縁全部を写せば何の問題もありませんが、それだとデザイン的にダサイといいますか、商品に魅力を感じていただけるレイアウトにならないのです。その為額縁を斜めアングルで、且つ一部はフレームアウトさせて、画像にインパクトをつけたいのです。ちなみにアマゾンのガイドラインではNGです。アマゾンは商品がすべて写ってる必要があります。
でも楽天の商品画像ガイドラインにはその部分が記されてないのです。
記されてないからOKなのか、記されてないからNGなのか、判断しかねます。どうすれば良いか、わかりますでしょうか。
キーワード:商品画像割合
投稿内容について報告する




  • 返信者:非公開
  • 2018/09/16 12:17
ECマスターズの清水です。

【商品画像登録ガイドライン】判定事例共有
https://ron.rms.rakuten.ne.jp/ron_groupde………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/09/16 18:35
お休みの日にご回答ありがとうございます。自分では探せなかったので非常に助かります。
たぶん大丈夫そうですね。
安心しました。
引き続き楽天からは回答待ちの………(省略)………