お世話になっております。
ヤフーコンサルタントから、「お得week」とかいうトップページバナーから入る広告を出さないかという話しがあります。
9月27日からの2週間で4万円の広告だそうです。
店舗の好きな割引き率でセール価格を決め、そのセール商品ページへリンクする入稿画像が広告されるとのことです。
この2週間で、平均2件/日の販売件数があれば、広告費4万円は取れます。
なので、それ以上の販売件数分がプラスの利益になってきます。
PRオプションは利用しています。検索結果1ページ目にも表示されるようになってきています。
コンサルタントが言うのには、「集客数および売上がうなぎ登りで上がってきているので、
この広告期間で、売上を何倍も上げるためではなく、11月のヤフーの大型セール前に、
知名度を上げて、お客様を自店舗へ抱えておく手段として考えてもらえれば良い」と言っています。
そして、「それがさらに年末商戦へ向けての売上アップにつながるので、提案させてもっている」とも言っています。
広告を出していない現在の販売件数でも広告費は取れ、プラスの利益にはなるのですが、
「広告」というだけで、すごくトラウマになってしまっていて悩んでいます。
何故なら、楽天で開店当初に、コンサルタントに言われるがままに数ヶ月の間、いろいろ広告を出したけど、広告費で大赤字になってしまい、店を閉めようかというくらい失敗経験があるからです。
9月19日が返事の締め切りなので、アドバイスをいただけたらと思っています。
参考にさせていただき、自己責任で判断させていただきますので、よろしくお願い致します。