• 文字サイズ

解決済

ヤフー広告を出すか判断に迷っています

• 相談者:非公開
  • 2018/09/14 01:47
お世話になっております。

ヤフーコンサルタントから、「お得week」とかいうトップページバナーから入る広告を出さないかという話しがあります。
9月27日からの2週間で4万円の広告だそうです。
店舗の好きな割引き率でセール価格を決め、そのセール商品ページへリンクする入稿画像が広告されるとのことです。
この2週間で、平均2件/日の販売件数があれば、広告費4万円は取れます。
なので、それ以上の販売件数分がプラスの利益になってきます。
PRオプションは利用しています。検索結果1ページ目にも表示されるようになってきています。

コンサルタントが言うのには、「集客数および売上がうなぎ登りで上がってきているので、
この広告期間で、売上を何倍も上げるためではなく、11月のヤフーの大型セール前に、
知名度を上げて、お客様を自店舗へ抱えておく手段として考えてもらえれば良い」と言っています。
そして、「それがさらに年末商戦へ向けての売上アップにつながるので、提案させてもっている」とも言っています。

広告を出していない現在の販売件数でも広告費は取れ、プラスの利益にはなるのですが、
「広告」というだけで、すごくトラウマになってしまっていて悩んでいます。
何故なら、楽天で開店当初に、コンサルタントに言われるがままに数ヶ月の間、いろいろ広告を出したけど、広告費で大赤字になってしまい、店を閉めようかというくらい失敗経験があるからです。

9月19日が返事の締め切りなので、アドバイスをいただけたらと思っています。
参考にさせていただき、自己責任で判断させていただきますので、よろしくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/09/14 13:40
ECマスターズの村井です。

> この広告期間で、売上を何倍も上げるためではなく、
> 11月のヤフーの大型セール前に、
> 知名度を上げて、お客様を………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/09/14 21:01
どうもありがとうございました。

「広告を購入したあとにすべき施策」もとても参考になりました。
よく考えて判断します。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました