• 文字サイズ

解決済

【楽天】ショップ名のサブタイトルについて

• 相談者:非公開
  • 2018/09/12 15:42
いつも大変お世話になっております。

ショップ名のサブタイトルについてご意見をいただきたく投稿いたしました。

当店の主力商品はパーティグッズです。種類豊富なパーティグッズを取り扱う大型店舗ではなく、弊社オリジナルのパーティ商品を2種類ほど販売している小店舗です。加えて、数点の輸入雑貨商品を取り扱っております。いずれもギフト向き商品となりますが、そうでないものも取り扱っております。

現在のショップ名のサブタイトルに「夢ある商品を販売するお店」とつけています。(ショップ名そのものには入れておらず、バナーやお客様宛てメールのヘッダーなどに使用しております。)
しかし、「夢ある商品」ではお客様にとって分かりづらく伝わりづらいので、もっと分かりやすいものに変更しようと考えております。

いくつか思いついたものが
- 特別な日の思い出作りをお手伝いするお店
- "欲しい"が見つかる贈り物専門店
- インパクト重視のギフトのお店
- こんなのあったらいいな・・・ 夢をカタチにした商品専門店
のようなものです。

ギフトに焦点を当てると「ギフトのお店」や「贈り物専門店」という言葉が浮かびます。しかし、当店にはギフトでないものも数点販売しています。(売りたいものは【ギフト商品】だが、そうでないものも売っている状況)
また、主力商品は「誕生日」に特化したものなので、いっそのこと「誕生日プレゼント」という言葉を入れてしまうのも有りなのか、無しなのか。。。(ちなみに、主力商品のバージョン違いで「クリスマス用」というものも販売しています)
「誕生日プレゼント」という言葉をサブタイトルに入れるのであれば、さらにいっそのこと店舗名ごと【お誕生日のサプライズギフト専門店 ○○○○ショップ」みたいに変更してしまう方がお客様がぱっと見てわかりやすいのではないか、と考えてみたりもします。

ご意見賜われましたらと思います。

主力商品は○○だけれど、そうでないものも取り扱っている店舗さんで、店舗名に「○○専門店」のように掲げているところなど、実例をご存知でしたら合わせて教えてください。

よろしくお願いいたします。
キーワード:店舗名サブタイトル
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/09/12 18:44
ECマスターズの村井です。

> いっそのこと「誕生日プレゼント」という言葉を入れてしまうのも
> 有りなのか、無しなのか。。。

ショップ名はどのよ………(省略)………
  • 2018/09/13 00:23
naqqo56さん、こんばんは
ショップ名、悩みますよね~
特に、専門商材が決まっている(例・お酒・スイーツ・かばん・カー用品などなど)場合
主力商品を扱………(省略)………
  • 2018/09/13 00:28
添付、楽天サーチサジェストです
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/09/13 09:46
村井様、なんつれ様

ご丁寧なご回答をありがとうございました。
実例として教えてくださいましたベルトラボさん、非常にシンプルな店舗名ですね。分かりやすい!………(省略)………
  • 2018/09/13 14:10
ECマスターズの村井です。

> なんつれさん

ご投稿いただきありがとうございます。

> 「九州ラーメン 一直線!」
> 「深夜2時まで営業!………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/09/13 16:32
村井様

なるほどですね。
私自身も、例えばアルファベッド表記のブランド名やお店の名前など、読みにくいものは視覚で認知しているように思います。
となると………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました