• 文字サイズ


解決済

【楽天市場】「発送完了報告」未対応のお知らせ

  • 相談者:非公開
  • 2018/09/12 11:02
【楽天市場】「発送完了報告」未対応のお知らせ

お世話になっております、楽天市場です。

注文ステータスが「注文確定」の注文で、7日以上発送完了の報告がされていないままの注文があります。
注文内容を確認のうえ、送付先全てに予定された発送日とお荷物伝票番号を登録し、発送してください。


という内容のメールが来ました。

お客様からの指定日がだいぶ先で未発送のご注文や
入荷待ちや受注生産の商品をお買上げの注文でした。

楽天サポートにてチャットで聞いたところ、発送日を入力しても、お荷物伝票番号が無ければ、
メールは来るそうなので、今の時点では、ペナルティなどの問題は無さそうなのですが。

メールが来ることによる、検索順位が下がっているなどの情報はありますでしょうか?

お客様が指定できる範囲をもっと短期にした方が良いのかなー?とか考えてしまいます。

また、
アマゾンの場合、
未出荷のマケプレプライム対象商品を本日出荷してください
とのメールが来るのですが、
このメールが来ること自体マイナスなのでしょうか?(一時的に検索が落ちるなど)
メールが来ても、きちんと発送していれば、大丈夫なのでしょうか?
発送業務の締めの時間が、いつもメール後なので、問い合わせ番号の入力が遅れてしまいます。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/09/12 14:07
ECマスターズの塚本です。

> メールが来ることによる、
> 検索順位が下がっているなどの情報はありますでしょうか?

現時点ではございません。
………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/09/12 14:13
ありがとうございます。
R-Karteもチェックしてみます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました