• 文字サイズ


解決済

お買い物マラソンに向けたクーポン配布について

  • 相談者:非公開
  • 2018/09/11 10:41
お世話になっております。

スーパーセールはおかげ様で些少ですがアクセス数、売り上げがアップ致しました。
ありがとうございました。
引き続き商品ページをブラッシュアップし対策を行っていきます。

楽天のECC担当の方からご連絡頂き、次回のお買い物マラソンでポイントアップではなくクーポン配布して効果測定をしてみたらどうかとアドバイス頂きました。
スーパーセールとは条件が違うので比較するための効果測定は難しいとは思いますがトライしてみようと思います。
配布型を使用したいと考えておりますが、
1・クーポンを獲得されたお客様が指定期限に使用されなかった場合、費用負担は発生しないのでしょうか。
2・それともクーポンを配布した段階で費用負担が発生するのでしょうか。
(恥ずかしながら顧客がまだ少ない為、ダウンロード用のサムネ、バナーを作ることになると思いますが。。。)
2であるなら使用されない可能性も高いので、これまで通りポイントアップで集客を図りたいと思っております。

ご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/09/11 16:08
ECマスターズの小野です。

> スーパーセールはおかげ様で些少ですがアクセス数、売り上げがアップ致しました。
> ありがとうございました。

結果に………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました