お世話になっております。
商品発送後、北海道での地震があり、
商品が返送されてきました。
今現在、商品は発送できない状況のままとなっております。
当然、ステータスは発送完了のままとなってしまっており、
お客様にも請求が上がるかと思います。
お客様の心情を察すると
一度、ステータスを発送待ちに変更し、
配送ができるようになったら再度、
送り状番号を登録し、発送完了、ご請求とするべきだと思い、
楽天に問い合わせたところ
「何があってもステータスの変更はできません。
その旨をお客様にお伝えいただければと思います。」
との回答。
全部店舗へ丸投げ。
酷すぎます。
血も涙もない対応。
頭にきて仕方ありません。
お客さんの立場に立って考えたら
商品が届かないのに
こんな時に請求のメールが届いたらと考えると
えげつないなぁと思います。
こんなに血が通ってないのかと思うと
楽天に対して嫌気がさしてきました。
お客様には連絡がつかない状況です。
一度キャンセルしてしまったほうが
お客様のためなのでしょうか?
こういうことが度々あるので
楽天辞めたくなってます。