• 文字サイズ

解決済

楽天の退店を検討しています

• 相談者:非公開
  • 2018/09/07 20:02
現在、楽天を退店する方向で検討を進めています。

退店の理由としては、
・商品に透明な物が多いところ、ガイドラインにより白いバックの写真に変えなければならないため、何が写っているのか分からなくなる。また、全商品の写真を取り直さなければならない。
・多くの商品が受注生産品であり、実際の商品画像ではなく、同種の別商品写真と、実際に商品に入る図柄を商品写真として使用しているため、ガイドラインの違反になり、ペナルティを与えられないか常に不安である。
・本業は別に有り、副業的にオリジナル商品の販売を1年ほど続けてみましたが、月に数千円~数万円程度の売上にしかならない。
・コンサルタントを付けるという約束だったが付けてもらえていないため、相談できない。

楽天退店後は、自社のウェブサイトと、amazon、メルカリなどで販売は継続する予定です。

以上のような状況で、出店を継続しておいた方が良い理由が有りましたら、お教えいただきたいです。
また、退店するのであれば、退店にあたって注意することが有れば教えてください。

よろしくお願いいたします。
キーワード:退店
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/09/08 11:10
ECマスターズの清水です。

> ・商品に透明な物が多いところ、ガイドラインにより白いバックの写真に変えなければならないため、
> 何が写っているのか分………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました