• 文字サイズ

解決済

【楽天市場】 割賦販売法第30条2の3第4項に基づく書面(自動配信メール)

• 相談者:非公開
  • 2018/09/04 05:36
【楽天市場】 割賦販売法第30条2の3第4項に基づく書面(自動配信メール)

という題名のメールで、

---------------------------------------------------------------------
本メールはクレジットカード分割払い、リボルビング払い、ボーナス一括払いでの決済をご選択されたお客様に送信される、自動配信メールです。
---------------------------------------------------------------------

この度は楽天市場内のショップ「ふとん村」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は本メールの内容をご確認いただきますようお願いいたします。

この後に、
注文内容がありまして、

【店舗へのお問い合わせ先】
お客様のお取引先は以下ショップとなります。
本書を書面にて交付されることをご希望の場合は、直接ショップまでお問い合わせください

とのメールが来ました。
初めての内容のメールなので、不安になっておりますが、
注文内容を見ると、クレジットカード3回払いだからだろうなと思っております。

楽天ペイになるまで、一括払いとリボしかやらなかったのですが、この分割払いは、通常の一括払いと同じ作業で宜しいのでしょうか?
ちゃんと入金されるのか?
という不安と、

本書を書面にて交付をご希望の場合、直接ショップにとありますが、本書というのは、メールの中身ということでしょうか?

すみません、教えていただけますでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/09/04 13:45
ECマスターズの塚本です。

> 楽天ペイになるまで、一括払いとリボしかやらなかったのですが、
> この分割払いは、通常の一括払いと同じ作業で宜しいのでし………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/09/04 21:35
ありがとうございました。

メールを一定期間保存しなくてはいけませんね。
ありがとうございます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました