お世話になっております。
ヤマト運輸のDM便からネコポスに切り替えたばかりなのですが
RMSの連携では【メール便:DM便】がデフォルト設定されており
B2側で【メール便:ネコポス】への切り替え編集も大変なので
「Rとるく」を使えば作業が軽減されるのかな、と思っているのですが
まずこの認識は正しいでしょうか。
(楽天に問い合わせると「ヤマト運輸に聞いてください」、
ヤマト運輸に問い合わせると「楽天に聞いてください」とのループ対応でした)
すでに「Rたすく」は利用しているのですが
「Rとるく」の利用方法・説明は何度目を通してもよく理解できていません。
現在は楽天からダウンロードしたデータをB2(非クラウド版)に読み込んで
伝票発行し、伝票番号は受注を1件ごとに開いてバーコードで読み取り入力しています。
※CSVというものが良く分かっておらずただ覚えた通りに機械的に作業しているような感じです
※楽天ペイへはまだ移行していません
Rとるくお試版をダウンロード
↓
初期設定で「基本情報」と「CSV出力仕様設定」を設定
↓
受注データを1件ダウンロード
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「RとるくDATAフォルダ」の中の「OUTフォルダ」に
EXCELファイルがあるのを確認←これがCSVというものでしょうか?
↑
今はこの段階でここから何をどのようにしたら良いのかさっぱり分かりません。
発行したいのは【ネコポス注文】のみです。
全容が理解できるまで時間がかかるかと思いますが
ゆっくり進んでいこうと思いますので
次の段階を少しづつ教えて頂ければと思います。