• 文字サイズ

解決済

仕入商品販売のお客様の購入理由について

• 相談者:非公開
  • 2018/08/31 13:29
食品メーカーからの仕入商品の出品を考えているのですが、楽天市場にて同商品を出品している店舗の動向をリサーチしたところ価格も送料も店舗ごとに様々で、十分な利益を見込んでの販売価格を設定すると到底他店舗よりも価格の部分では負けてしまいます。
しかしながら、他店舗のレビュー数の比較をすると単純に販売価格の安いところが一番売れてるようではないように思いました。

以前、ECマスターズのセミナーでお客様はその商品を購入することによるベネフィットを求めている。というような言葉を思い出しますが、具体的にどのような施策を行えばよいのかで行き詰っています。ライバル店のページを見比べていても価格以外のところでどのような差がついているのかがわかりません。

何かその点でご教授願えるとうれしいのですが、いかかでしょうか。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/08/31 19:57
ECマスターズの村井です。

> 安いところが一番売れてるようではないように思いました。

そうですね、お客さまは様々な要因で
商品を購入されますの………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/09/03 10:27
返信ありがとうございます。
差別化ということに特にフォーカスをあてて商品を宣伝するということ大切だと思いました。
もっと類似商品を扱っている店舗を研究してみ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました