食品メーカーからの仕入商品の出品を考えているのですが、楽天市場にて同商品を出品している店舗の動向をリサーチしたところ価格も送料も店舗ごとに様々で、十分な利益を見込んでの販売価格を設定すると到底他店舗よりも価格の部分では負けてしまいます。
しかしながら、他店舗のレビュー数の比較をすると単純に販売価格の安いところが一番売れてるようではないように思いました。
以前、ECマスターズのセミナーでお客様はその商品を購入することによるベネフィットを求めている。というような言葉を思い出しますが、具体的にどのような施策を行えばよいのかで行き詰っています。ライバル店のページを見比べていても価格以外のところでどのような差がついているのかがわかりません。
何かその点でご教授願えるとうれしいのですが、いかかでしょうか。