お世話になります。
現在、商品や個数に応じて配送会社や配送方法(メール便・宅急便)を
適宜変更して配送しているのですが、たまにメール便で送った後に
「なぜ宅急便じゃないんだ」というクレームがあります。
ページ内でも説明はしているつもりなのですが...。
いっそのこと、お客さんに選んでもらえるように
下記文言を加えようと思っているのですが
問題無いでしょうか?
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日時指定(日にち、時間指定)をして、確実にお受取りをしたいという場合や、夏場や冬場の配達後の温度が気になる場合は備考欄に「プラス500円で必ず宅急便希望」とお書き頂ければ、合計金額に500円プラスさせて頂き、必ず宅急便にて発送させて頂きます。(修正後の金額はメールをご確認下さい)
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以前は、宅急便変更という商品を500円で準備して
カゴに入れてもらい一緒に決済してもらっていましたが
それだけを決済するお客さんとかがいたり
商品では無いのでダメかなという思いもあり
また、配送方法を複数用意してカゴ内で選ばせる方法も考えましたが
送料無料商品は送料無料が優先されてしまいうまくいかず
上記文言を加えるのが得策かなという結論に至りました。
ただ、昨日の楽天のメールに
「項目選択肢等を用いた有料オプション商品の販売について」という案内があり
注文後に金額を修正することはあまり好ましくないのかなと思い
質問いたしました。
よろしくお願い致します。