おはようございます。
いつも大変お世話になっております。
今朝、起きてアマゾンにログインしたところ、
チャージバック申請が1件入っておりました。
8月28日付
今まで8年運営してきてはじめてのケースです。
5月24日注文
5月25日出荷
5月29日到着完了
カード払いだったので、3か月後の問合せだと思われます。
チャージバックは、クレジットカード名義人がクレジットカード会社に対して、Amazon.co.jpの注文代金の支払いに関して異議を唱えた場合に発生します。チャージバックは、様々な理由によって申請されますが、例として、商品の未受領やクレジットカードの不正使用などが挙げられます。
説明文を見ると、
基本的には出品者負担の返金しかないように受け取れますが、
対応策としてはどのようにすればよいでしょうか?
ご教授よろしくお願い致します。