• 文字サイズ


解決済

アマゾンのチャージバック申請について

  • 相談者:非公開
  • 2018/08/29 09:27
おはようございます。

いつも大変お世話になっております。

今朝、起きてアマゾンにログインしたところ、
チャージバック申請が1件入っておりました。
8月28日付
今まで8年運営してきてはじめてのケースです。

5月24日注文
5月25日出荷
5月29日到着完了

カード払いだったので、3か月後の問合せだと思われます。


チャージバックは、クレジットカード名義人がクレジットカード会社に対して、Amazon.co.jpの注文代金の支払いに関して異議を唱えた場合に発生します。チャージバックは、様々な理由によって申請されますが、例として、商品の未受領やクレジットカードの不正使用などが挙げられます。


説明文を見ると、
基本的には出品者負担の返金しかないように受け取れますが、
対応策としてはどのようにすればよいでしょうか?

ご教授よろしくお願い致します。
キーワード:チャージバック申請
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/08/29 10:55
ECマスターズの塚本です。

> 基本的には出品者負担の返金しかないように受け取れますが、
> 対応策としてはどのようにすればよいでしょうか?

返金………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/08/29 10:59
塚本様

おはようございます。
いつもお世話になっております。

早速のご回答ありがとうございます。

コチラ今朝見ておりました。
返金の前に ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました