• 文字サイズ

解決済

楽天スーパーセールに向けての商品ページのコピーに関して

• 相談者:非公開
  • 2018/08/24 22:15
楽天は、3年ほど前にエンパワーメントプランで始め、広告がヤフーやアマゾンに比べ、何を試しても上手くいかず、、、担当ECCの勧める高額なのもすべて駄目で、打つ手なしな状態でしたが、rpp広告でしたっけ?やクーポンアドレス広告など、それほど高額でもなく、費用対効果もめちゃくちゃ悪い事もなく、ここに来て、銀行から借り換え融資の提案が来て、運転資金が少し余裕が出来そうという事で、8月からこちらのサービスに入会しました。

そして、スーパーセール対応を頑張ろうと、今日から作業を始めました。

以前、楽天始めて半年後くらいに一度挑戦ましたが、全く売れず、かけた時間の事を考えると費用対効果悪すぎと、以後、対応して来ませんでしたが、今回再チャレンジです。

一番戸惑うのは、現在の商品を販売期間付けて値段下げて申請して、コピーしたものをここからセール終了まで平行して販売するか、コピーしたものを値段下げて販売期間付けて申請して、セール中だけそのコピーしたものを売るのかですが、前回は後者を選び、今回は前者でいこうと決めました。

取り敢えず手作業でやり始めました。

前回のスーパーセールの時以降、商品ページは何回も改変してます。商品名も含めて。

なので、まずは、以前コピーした商品を一つ一つ削除してました。ひとカテゴリー終わった所で疲れ果てました(T_T)

しかし、考えると、スーパーセール申請が始まるまで、ずーっと育てた商品ページを、申請直前にコピーするっていうのは、コピー元のレビューや販売実績も受け継ぐんでしょうか?

それを受け継がなくても、画像や商品名やタグやら、細かく育てたページなので、申請直前にコピーするって作業的に理にかなっているような。

これを簡単に出来るツールってあるのでしょうか?

具体的には、商品リストだして、コピーしたい商品をいくつか選択してコピー。コピーした商品番号にssとかつけて。

コピー元の商品の値段変えて、販売期間付けて。

セール終わったら、コピーした商品を削除して、コピー元の商品を値段変えて、販売期間を削除して。

これを割と時短で出来るツールがあったら助かります。

久しぶりのスーパーセール対応なので、的が外れた質問でしたら、お許しください。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/08/25 15:44
ECマスターズの清水です。

> なので、まずは、以前コピーした商品を一つ一つ削除してました。ひとカテゴリー終わった所で疲れ果てました(T_T)

過去………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/08/25 19:10
清水さん、有難うございます。

> セール終わったら、コピーした商品を削除して、コピー元の商品を値段変えて、販売期間を削除して。

商品数が多くなる場合………(省略)………
  • 2018/08/25 23:31
c-kunさん、こんばんは(^^)
RたすくⅡ、わたしも当初は慣れませんでしたが、使えば使うほど、色々な機能があるので
すごく便利です。使っている内に、すぐ………(省略)………
  • 2018/08/25 23:49
ECマスターズの清水です。

> RタスクⅡで、複数商品の削除もできるのですか?

可能ですが、取得した商品一覧から対象の商品を選択し、
一括での「倉………(省略)………
  • 2018/08/27 17:17
なんつれ様
清水様

コメントありがとうございます!
只今R-タスクⅡの申し込みいたしました。

今夜作業時間を見つけながら、SSセールのサーチ登録………(省略)………
  • 2018/08/29 13:47
ただいま、SSセールのサーチ登録の申請をしました。
早速1次審査は○がついていました。
R-タスクⅡがなかったら出来なかった作業ですので、
おすすめいただ………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました