• 文字サイズ

解決済

instagramショッピング機能にて、プライス表記の不具合と商品情報の重複の不具合について

• 相談者:非公開
  • 2018/08/23 15:42
6月ごろからinstagramにて投稿時に、商品写真に、自社ECサイトの商品ページへ飛べるタグ付け機能が開始されましたよね。
私の自社ECサイトはショップサーブで作っていて、ショップサーブのFBページ連携オプションを使っていたので、FBビジネス上に自社ECサイトの商品情報がカタログ化されており、instagramはそれを参照するため、使用開始できています。
しかしそこで問題が2点あります。
・商品価格表記がドル表記である。
・商品をタグ付する際、同じ商品が重複して表示される。
(画像1つめ)
ちなみにFBページ上では、円表記になってますし、商品の重複はありません。
(画像2つめ)
FBビジネスマネージャーからカタログマネージャーに入ると、通貨が設定されていませんとなっていますし、商品情報が重複しています。
(画像3つめ)
ですので、カタログマネージャーでここを修正しないとなのですが、ショップサーブに問い合わせても、FB側の問題ですので対応しかねますと返答されるし、カタログマネージャーの操作方法を調べても、解決に行きつきません。
是非お力を貸していただきたいです。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

• 返信者:非公開
  • 2018/08/23 16:59
ECマスターズの塚本です。

> 是非お力を貸していただきたいです。

カタログに追加される際にデフォルトの通貨を
ドルで設定されていないでしょうか。………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/08/23 20:02
ありがとうございます!
試してみて、また報告させていただきます。………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました