• 文字サイズ


解決済

1商品だけ送料無料にしたい場合の設定方法についてお知恵を貸してください

  • 相談者:非公開
  • 2018/08/22 12:44
いつもお世話になっております。

送料の設定について、うまいやり方がありましたら教えてください。

当店の発送方法はメール便と宅配便二つなのですが
1商品だけ在庫処分のため普通郵便・送料無料で発送したいと考えています。

送料無料商品は幾つ買っても普通郵便で送料無料にできますが
他の商品と合わせ買いをされた場合、メール便以上でなければ発送できず
送料が発生します。
(その商品以外は普通郵便では発送できません)


コールセンターに問い合わせましたが、配送方法で普通郵便を新たに設定し、商品別配送設定をしたとしても
お客様が他の商品を買ったときに普通郵便を選択されてしまう場合があり、店舗側で修正が必要とのこと。。

この場合はやはり普通郵便を配送方法として設定せず、
注文ページで『この商品は送料無料・普通郵便発送です。他の商品と合わせ買いの場合は
メール便で送料が発生します・・』との注意書きするしかないのでしょうか。。
合わせ買いしないほうが得 という心理が働きそうですが。

なにかうまい具合にできる方法がありましたらお知恵を貸してください。
投稿内容について報告する

今気になってる疑問、
セミナーに参加すれば解決するかも!?
日本全国のネットショップ12,000社が参加!
ネットショップでお悩みがある方はまずはオンラインセミナーへGO!
広告0円で楽天の売上アップ続出!
ECマスターズチャンネルをチェック!
総視聴回数15万回突破!
最新の対策事例やSALE対策など、売上にお困りの方はぜひご視聴ください!

  • 返信者:非公開
  • 2018/08/22 20:41
ECマスターズの中野です。

そうですね、現状の楽天の仕様では、
送料無料商品/送料別商品を複数購入された場合の送料を
どのようにするかの設定は可能です………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/08/22 21:05
ご回答有難うございます。
スーパーセール申請はスーパーセール期間が終わると通常価格に戻さないといけないですよね。。
在庫が250ほどあるのでさばききれないと………(省略)………
  • 返信者:非公開
  • 2018/08/23 16:31
ECマスターズの中野です。

大変お待たせいたしました。
回答にお時間をいただきありがとうございます。

念の為に再度ご確認させていただきたいのですが………(省略)………
  • 返信者:非公開(質問者)
  • 2018/08/23 17:21
回答有難うございます。

>abutaniさんがコールセンターで受けた案内は、
以下URLの内容でお間違いないでしょうか。

[基本情報設定] 商品ご………(省略)………
このフォーラムへの質問は終了しました